無料カウンター

GODZILLA 2014を見て

ネタバレになるので追記で書きます
根っからのゴジラファンの方にはフラストレーションが溜まる映画だと思います。(^^;
ゴジラが暴れ回るシーンを期待すると肩すかしされます。
大筋は・・・
イチャイチャラブラブしているムートと言うカップル怪獣に
ゴジラオジサンが「お前ら、うるせえんだよ!」っと殴り込む感じです。(^^;
ほんと動きがオジサンなんですよ。(苦笑
っで、その争いに巻き込まれる人間達を描いた映画の様に思えました。
ハリウッド映画なのでゴジラは地球の守護神の様に描かれてますが
あくまで人間視点なのでゴジラにそんな意識は無いと思えました。
わたしの見た感じではゴジラはオジサンです。
(ゴジラから見たら)若いカップルのムートは災難ですよね。
折角イチャラブしてたらオジサンに怒鳴られドツカレ、挙げ句の果てに
二匹共、殺されるのだから・・・(><
なので怪獣のメインはムートです。
過去のゴジラ映画を期待して見に行くとフラストレーションが溜まります。
ゴジラオジサンとムートの初対決シーンは軽くスルーされるし・・・(><
今回の監督、ギャレス・エドワーズ氏はじらす演出が好きな監督らしいので
マジでフラストレーションが溜まりまくりますよ。
あの演出は個人的には好きじゃないです。
でも、ゴジラオジサンの巨大さが感じるアングルが迫力有りました。
賛否両論に分かれる作品だとは思いますね。
個人的には点数は10段階で6点ですが、何故かまた見たくなる作品です。
なんでじゃろ・・・


誰も見てないと思いますが追記。
ゴジラ2014の映像は圧倒的迫力が有りました。
でも、怪獣映画としては平成ガメラシリーズの方が上だと思ってます。
2000年以降のゴジラシリーズは・・・(^^;

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://henatyokoposer.blog86.fc2.com/tb.php/3167-65ef9ccd

FC2Ad