無料カウンター

聖戦士

13053101.jpg
今日で5月も終わりです。
そして、ブログで初めて1ケ月連続更新しました!
何となく嬉しい。(笑

メイド イン ジャパン

褐色

13052803.jpg
そう言えば教室の窓って何故か左側だった気がする・・・

パラメータ配分

13052802.jpg
「MNE Tully for V4」とうちの美奈のパラメータ配分を5対5にしてみました。
まいったなこれは・・・
これをデフォルトにしたくなってきた・・・

アップ

13052801.jpg
なんか知らんが、chromeで画像のアップロードが出来なくなった・・・
まぁ、いいけど・・・(^^;

お嬢様

13052702.jpg
MNEさんはなんと素晴らしいキャラセットを作ってくれたのでしょう。
個人的に久々の大ヒットです。
今回は髪とお肌のテクスチャを変えてみました。(^^

ラテックス

13052701.jpg
昨日は色々あって休んだ気がしないのですが
今日から1週間の始まりです・・・
とりあえず頑張りましょう。

清純派は男の夢

13052604.jpg
分かってますよ・・・
もう、いい年ですから・・・
でもねぇ・・・
諦めたら夢は終わってしまうのです。

二個一キャラ

13052601.jpg
MNEさんの「MNE Tully for V4」を早速DLしたので
うちのMINAと二個一にしてみました。
テクスチャが素晴らしいと思っております。(^^
ただ・・・
脱がすのに躊躇してしまうキャラになってしまいます。
【“二個一キャラ”の続きを読む】

タバコが旨めぇ・・・

13052501.jpg
「一汗かいた後の一服は最高だぜ。」


汗かくのだろうか・・・

顔の妙な陰

13052402.jpg
最初は髪の陰だと思ったのですが違う様です。
顔のマテリアルの設定なのでしょうがPP2012じゃ出なかったんですよね。
ああ・・・ 面倒・・・

とりあえず東京は暑かったです。(^^;

公衆浴場

13052301.jpg
公衆浴場はバスタオルを付けてはいけませんよね。
まったく・・・

とりあえずジェダイ?

13052203.jpg
この服は名作だと思っております。
Poser Pro 2014は・・・・
さっぱりですがな・・・(^^;

とりあえずビキニ

13052201.jpg
どうやら物理演算の設定は別ウインドウに有る様です。
ちょっと触ってみましたが、相変わらず何がなにやらさっぱりです。(苦笑
仕方ないのでビキニで1枚・・・

Fitting

13052104.jpg
どうやらFittingは物理演算とはまったく関係無い様でした。
違うフィギュアの服やPropを対象のフィギュアの体型にフィットさせ、
モーフも自動で移植してくれる凄い機能の様です。
うまく行くとV4のあ~んな服やこ~んな服をAiko3に装備出来るかも!!
っと言う事でおまけ氏の名作テニスウエアで試してみた結果です。
・・・・・・
・・・
満足したので今日はここまでにします・・・

PP2014で初レンダ

13052102.jpg
見たまんまです。
今までと変わらない使い方なので何も変わりません。
でも、体感ではレンダリングの速度は速くなっている様に感じました。
13052103.jpg
あとメニューにFittingなるものが増えてます。
これが服や髪を物理演算させるメニューなのかな?
などと考えたりもしましたが英語がさっぱりなので後回し・・・
レンダリング設定もで色々増えてましたが保留・・・
細かな部分で色々と変わっている様に見えましたが
他力本願で待ちます。(><

poser pro 2014発売

どうやら今日、発売だった様ですね。
すっかり忘れてました・・・(^^;
っと言う事でただいまDL中
正直、わたしの使い方だとPoser Proまでは必要無いのですが・・・
Poser8の悪夢の影響が大きかったんでしょうね・・・
DLが終わったら使ってみようと思いますが
わたしのスキルでは何がなにやらなので
細かい事はその道のプロの方のサイトを参考にした方が良いです。

エンジン全開!

13052101.jpg
今日は火曜です。
休み明けはなかなか調子が乗らないですが
今日からエンジン全開で行きましょう!

お父さん頑張って♪

13052002.jpg
ようやく長すぎるトンネルの遙か向こうに光が微かに見えてきた所です。
全国のお父さん
可愛い子供達の為にもう一踏ん張りです。
頑張りましょう!

さあ!気合いを入れよう!

13052001.jpg
長い1週間の始まりです。
今朝は暗雲立ちこめる天候ですが・・・(^^;
気合いを入れてがんばらないとなぁ・・・

正統派?

13051902.jpg
たまには正統派?ヒロインで1枚
今日はたまにはシリーズかな・・・

逆襲

13051901.jpg
たまにはハードボイルドも良いかと。(^^

勇者

13051802.jpg
「はたらく魔王さま!」と「進撃の巨人」はかなり楽しみにしてたりする。

変身封じ

13051801.jpg
戦闘員「変身ヒロインよ! どうだ!変身出来まい。 あっはっはっは」
ヒロイン「クッ! なんて卑怯な!」

ビキニアーマー

13051701.jpg
レオタード鎧も良いですがビキニアーマーもなかなか・・・

ツボった

13051601.jpg

3D-Age氏の新作「Heroine」です。
レオタード鎧ですが。(笑
こういう服って何故か好きだったりします。(^^;

TY2用普通の水着

13051502.jpg
mamomamo氏の新作「MMBikiniSetForTY2」です。
いたって普通の水着です。
Poserではエッチい水着は多いのですがTY2用の普通の水着は貴重だったりします。(苦笑
こういう水着は使いやすいのでありがたいです。(^^

サクラ サク

13051501.jpg
昨日、桜が咲いてるのを見かけました。
ようやく春です。(^^
しかし、今年は寒いなぁ・・・
今のところだけど・・・

真夏日ですと?!

13051401.jpg
なにやら今日は真夏日になるところが有るらしいですね。
暑そうだなぁ・・・
近々東京出張になりそうなので今から憂鬱です。(^^;

説得力

13051302.jpg
総統「き、貴様! 嫁入り前の娘がそんな破廉恥な格好をするな! まったく近頃の若い娘ときたら・・・」
アニー「鼻血出てるわよ。」