無料カウンター

13033104.jpg
裏にしようか迷いましたが
こっちにしました。

表情パラメータ

13033102.jpg
TY2はPoserを始めた頃から使ってるので使い慣れてるせいか楽なんですよね。
それに表情パラメータがDAZフィギュアと比べ少ないもの良いです。
あまりに多いと何が何やらで・・・(^^;
特にV4/A4はVictoria4の表情パラメータではAiko4に微妙にフィットしない事が多いので
Aiko4表情パラメータを使わないとダメなんですよ。
なので非常に多くのパラメータを使う事になるので面倒です。
パラメータは多ければ良いって訳じゃ有りませんから。
Simple is bestとはよく言ったものです。

テクスチャの見直し

13033004.jpg
女教師役Maiのテクスチャは眉毛が妙に横に長いのが欠点なんですよね。
なので同じテクスチャ職人さんの違うキャラのテクスチャを試してみました。
やはり眉が長めですがマシになったかも。
ただ・・・
このテクスチャだと脱がすのに躊躇してしまうのが欠点です。

闇の女王

13033003.jpg
そう言えばアルド君使ってないなぁ・・・
まぁ男だしな・・・

ご褒美

13032902.jpg
無事年度末モードを終えた方、まだ終えて無い方・・・
とりあえずご褒美らしいです。

年度末お疲れ様

13032901.jpg
ビールでも飲んで疲れを癒して下さい。
そして新しい年度が始まる・・・

春なのにロングスカート

13032805-1.jpg
某所の「春のパンツ祭り」第2弾を作ろうと思ったのですが・・・
何故かロングスカートにしてしまいました。
たまには清楚な娘さんも良いですよね。(^^

年度末と言えば・・・

13032602.jpg
送迎会の時期でもあるんですよね・・・
この忙しい時期に・・・(><
っと言う事で何故かメイドで1枚です。
さて・・・
行ってくるか・・・

年度末も残り僅か!

13032501.jpg
13032502.jpg
わたしは技術系なので実質年度末モードは終わりに近いのですが
営業さんはまだまだこれからかと!
残り5日を切りましたがビキニでも見て気合いを入れて
年度末を乗り切りましょう!

背景

13032403.jpg
久々にVueで1枚作ってみましたが・・・
う~ん・・・
意志がピカピカしてるし(苦笑
シェーダーを調整すれば直るのでしょうが
面倒なのでこれで完成にしました。(^^;

北の春

13032402.jpg
個人的には気温がプラスになれば春を感じます。
そしてゴールデンウィーク頃から桜や花が春を待ちかねた様に
一斉に咲き乱れるんですよ。
この時期が一番好きです。(^^
フキやウドも美味しいし(笑

色づく季節

13032401.jpg
某所で春のパンツ祭りが始まったので1枚作ってみました。
春ですなぁ・・・(しみじみ

綺麗に透き通ったスープの醤油ラーメンが食べたい

綺麗に透き通ったスープ・・・
そしてキラキラと宝石の様に輝くラード・・・
そんな醤油ラーメンが食べたいです。
ですが、札幌のラーメン屋さんで旨いと思うラーメン屋さんには
いままで一度も巡り会ってません。
評判のラーメン屋さんはどこもダメでした・・・
だいたい醤油ラーメンを頼んだのに
味噌だか醤油だか分からない濁ったスープのラーメンなんぞダメでしょう。
おまけに最近は脂かすをこってり入れたギトギトのラーメンが流行っている様です。
あれって何なんでしょうね。
わたしには手抜きにしか思えないのです。
札幌ではラーメンはあまり食べません。
会社の同僚にはラーメンが好きじゃないと思われてる様です。
でも、実はラーメンは大好物なのです。
嗚呼・・・
美しい醤油ラーメンが食べたい・・・

はぁ? 桜だぁ?

気温21℃だと?!

13032102.jpg
今朝、何気なく天気予報を見ていたら
「東京は昨日よりも”7℃”も低い14℃の予想です。」
とか言ってました。
っと言う事は昨日は21℃じゃないですか!
20℃越えですよ!
もう半袖じゃないですか!
夏ですよ!
っと言う事で夏服セーラー服です。(TT

地球防衛軍

13032002.jpg
隊員「司令!三番砲塔の準備が遅れてます!」 
司令「クッ・・・ 間に合わんか・・・ だから老人には無理だと言ったのに・・・」

春分の日・・・

13032001.jpg
さあ!
今日も仕事に頑張ろう~\(TOT)/

嗚呼 年度末・・・

13031901.jpg
今年度も実質、後10日を切りました。
スク水でも見て気合いを入れましょう!

へへ~ん 残念でした~♪

DAZのMARCH MADNESS

Genesis以前はかなり真剣にチェックしてたのですがねぇ・・・
最近は気が向いた時にしかチェックしてないです。(^^;

半袖

13031701.jpg
早くこんな服が似合う季節になって欲しいものです。
でも、暑いのは嫌なんですよね・・・(^^;

Posh Hair

13031604.jpg
久々に「Posh Hair」を使ってみましたが・・・
やっぱブルマは良いですなぁ・・・
あれ?・・・

ワンピース

13031601.jpg
その中には男達の夢が詰まっていると言う・・・

気分だけは春

13031404.jpg
今日も真冬日でした・・・
でも、気分だけは春です。(^^;

ホワイトデーの仕返し

13031402.jpg
すっかり忘れそうでしかが今日はホワイトデーだったんですよね。
なので仕返しお返しです。

相変わらずの試行錯誤

13031301.jpg
お肌のテクスチャを変えたり服を変えたりして
色々試行錯誤してますが
お肌はこのテクスチャでいいかも・・・

どこ見てんだよ!

13031201.jpg
HDDの肥やしになっていたキャラを使ってみました。

児童ポルノ法案が話題になってる様ですね。

13031101.jpg
最近はやりすぎの絵とかが氾濫してると思うので有る程度の規制は必要かと思います。
制服が似合う年端の行かない娘さんを性的な目で見るのはダメでしょう。
ましてはヌードなど言語道断です。
なので山口百恵さんの「伊豆の踊子」のDVDを所蔵している輩は逮捕です!
宮沢りえさんの芸術的名作「サンタフェ」を隠し持ってる輩は問答無用で逮捕です!
その点、わたしは大丈夫です。
この絵は下着姿じゃないですから!

あれからもう2年ですか・・・

あの衝撃的な映像は忘れません。
テレビに向かって「早く逃げろ!」と叫んでしまったのは初めてです。
そして最期にして欲しいものです・・・
津波で命を失った方々のご冥福をお祈りします・・・

気分転換

13031005.jpg
お天道様に文句を言っても仕方ないのでV4/A4キャラで1枚です。