無料カウンター

背景用

11113002.jpg
背景用に作ってみました。
Vueはレンダリング時間が長いなぁ・・・・(^^;

微笑

シンプルに・・・

11112901.jpg
シンプルは難しいのですが
手抜きの可能性も有る・・・・・

モンキー一丁で十分

11112804-1.jpg
某所でタンクトップにしろと言われたので作ってみた。

ストッキングの色

11112802.jpg
某所で女性の教師が先輩に黒いストキングだダメだと注意されたというネタを見かけましたので
比較用で1枚作ってみました。
ストッキングの色くらいででグダグダ言うなよと思っていたのですが・・・
やっぱ黒です。
女教師のストッキングの色は黒に決定です!

何か文句あんのか?

11112801-1.jpg
Billy氏の「TY2 Working Girl Set」を購入です。
何故かこのポーズが似合うんですよね。(^^

橋下氏が勝った様ですね。

まぁ、わたしには直接は関係ないのですが・・・・・
今後、橋下氏がどんな政治をするかは分かりませんが
既成政党が束になって敗北したことは大きな意味が有るかと。
正直、橋下氏がどんな政治をするかは不透明です。
でも、橋下氏の勝利は既成政党が信頼を失ってる事の表れだと思いました。
既成政党は襟を立たさなければならないと思うのですが・・・
無理かな・・・・(^^;

神殿

11112704.jpg
こういうシーンだと何故か世界樹を置いてしまうんですよね。
ワンパターンだとは分かっているのですが・・・・・(^^;

嬢弱なわたし・・・

最近、ipadを購入したのですが大失敗でした。
良いのは操作性だけ・・・
それ以外はダメダメでした・・・・
あれを絶賛するのは何なのでしょうね。
使いにくいったりゃありゃしない。(^^;;;;
PCとの連携が全然ダメです。
ニコニコの再生もダメダメ・・・・・
良いところを探すのが大変です。
iPhoneも同じなのでしょうね。
アップルが好きな人には良いのでしょうが
拘りのないわたしには大失敗の買い物でした。
二度とアップル製品は買わないだろうな・・・
今はAndroidのタブレットを買おうか思案中・・・・
でも、出費が大きいんですよね・・・・
Sony TabletがPS3と完全に連携してるのなら買いですが
そんな事は無い様ですし・・・・
はぁ・・・・・
やはり事前調査は必要ですね・・・・・

完全武装

異界の踊り子

11112702.jpg
たまにはSIXUS1のモンスターも使わないと・・・・・・
最近のSIXUS1のモンスターは不気味なのが多いんですよね。
昔の方がコミカルにも使えて好きだったのになぁ・・・

COW星人

悪の大首領

11112602.jpg
博士「Aiko3 諦めてワシのコレクションを着るがいい」
Aiko3「誰がそんなもん着るか!」

天上人

ご褒美は何がいい?

11112501.jpg
世の中にはこんなサンタさんを待ちこがれる方も居るのかな・・・
わたしは痛いのは嫌なので遠慮しますが・・・・(^^;

少し早いですが・・・

11112401.jpg
出張から帰ってきたのですが
街は年の瀬の雰囲気ですね。


11112402.jpg
折角なので質を落として、もう1枚

ビキニ刑事の捜査会議

Comic_001_20111119175956.jpg
明日から出張なので、今日はポザ三昧でした。

ミクパを見直して思ったこと

昨日はシンガポールコンサートの再放送を
今日は朝からミクパ札幌のBDを見たのですが・・・
今のわたしは満足したのですが
感謝祭の映像を見る前のわたしが見たらどうかというと・・・・
きっと、スルーしてるかも・・・・・
感謝祭の映像は、初音ミクに興味が無い人も惹かれる
磁力が有るっと思うんですよ。
初音ミクの映像はミクパの方が圧倒的に綺麗です。
でも、感謝祭の映像の様な魔力と言うか吸引力は無いんですよね。
上手く言えませんが・・・・
っで、何故違うのかわたしなりに考えてみました。
初音ミクというコンテンツは、ネットの無数のユーザーの支持を受け
発生したらしいですが
湾岸ミッドナイトに例えると←何故こうなる?
ネットは公道であり首都高かと思うんですよ。
そこに好事家が集まり、自分の時間や資金をつぎ込んで楽しむ。
それがネットであり、初音ミク現象だと思ってます。
既存メディアはサーキットですよね。
その道のプロ達が予算の範囲内で作り、整備されたコースを走る・・・
感謝祭は、ネットを理解しているその道のプロ達が自分の時間をつぎ込んで
公道に挑んだ結果じゃないかな~っと
こんな事は好きじゃないと出来ません。(^^;
っで、ミクパはっと言うと・・・
サーキットの感覚で予算の範囲内で仕事をした結果だと。
公道(ネット)を理解しないまま、仕上げたのがミクパ東京であり
いくらか公道を理解して作り直したのがミクパ札幌かな~
例えが変ですが、それくらいの違いは有るかと感じました。
感謝祭は別格なんですよね。
悪魔のZくらいに・・・
あれを越えるのは大変かも・・・・
でも、今後のミクパにも期待します。
願わくば初音ミクに興味が無い方を引き込むくらいのコンサートをやって欲しいですね。(^^


ヒール

特に意味無し

11111801.jpg
ストーリー物を作る気力が沸かない・・・

ミクパ札幌を見終わって

前言撤回(笑
なかなか良いじゃないですか。
これは今後も期待できそうです。

ミクパBDやっと届いた・・

っで、オーオープニングをみたのですが
感謝祭と比べると違和感が有りますね。
何て言うか、ミクパは初音ミクというキャラのコンサートで
感謝祭は初音ミクという名のボーカロイドのコンサートかな~
この感覚を文章にするのは難しいですが・・・
でも初音ミクというキャラが好きな方には良いかと。
画像は鮮明ですから。
「初音ミク現象」を見たい方は違和感が有るかも。
なんか、こう・・・・
ちょっと違う感が有ります。
でも、折角購入したので今からじっくり鑑賞です。

冬の花嫁r

11111701.jpg
朝目が覚めたら、外は雪国でした・・・・
ついに来ましたよ・・・・
やだやだ・・・

ダークヒロイン

11111602.jpg
ユカ君にダークなヒロインをやってもらいましたが・・・・
外人風のキャラの方が似合いますね。(苦笑

11111601.jpg
会社は赤はダメですが車は赤が似合うのが好きです。(^^

TY2 Cropped Jeans Set購入

11111401.jpg
Billy氏の「TY2 Cropped Jeans Set」を購入です。
TY2の服は貴重ですから。(^^

風雪流れミク

11111303.jpg
金曜日にシンガポールで初音ミクのライブが行われた様です。
映像を見ましたが凄い熱気でした。
考えてみれば、どこかの会社が仕組んだ訳でもなく
一つの音楽ソフトをきっかけに草の根で育てた初音ミクというキャラが
海外で支持されるのは事件なんですよね。
どっかの国が国を挙げてコンテンツを売り込んでるのとは大違いだなぁ・・・・
まぁ初音ミクという現象は日本でないと発生しなかったかもしれませんが。
なんだか感慨深いです。

今年はバニーさんの干支だったんだよなぁ・・

11111301.jpg
1月には、こんな凄い年になるとは想像もしてませんでした・・・・
後1月半これ以上は無いと思うけど、ちょっと心配・・・・・(^^;

RDNAでAntonia配布

11111204.jpg
巷で話題になっていたAntoniaがRDNAで正式に配布されてたので貰ってきました。
モーフは最低限しかなく、今のところデフォルトです。
ベータ版のモーフが使えるかも試してません。
そのうち正式版のモーフが出たら考えます。
股間接は素晴らしいです。(笑
でも、ベータ版のあのポーズを使うとかなり変だったので
ジョイントは変更されてる様です。(よく分からないですが・・・)
これからどう発展するのか
それともDAZフィギュアに圧倒されるのか・・・・
暫くは様子見かなぁ・・・

ヤマトがリメイクされるらしい

宇宙戦艦ヤマトの1stがリメイクされる様ですね。
動画サイトで映像を見たのですが・・・・・
安っぽいアニメCGでした・・・・・
動きも軽いし・・・・・(^^;
ヤマトは重厚長大でないとダメでしょう。
無理して今の時代に合わせなくてもいいかと。
実際の大和でさえ、当時時代遅れの大艦巨砲でしたし・・・
時代遅れのヤマトが今の時代に大活躍する!
そこが良いと思うんですよね。
ちなみにキャラも今風にアレンジされてる様でした。
まぁ、見ないな・・・・
初代ヤマト1stの発進シーンは今見ても泣けてくるのに・・・・

FC2Ad