無料カウンター

宝塚アルド君

11093009.jpg
Aiko3のバンパイアテクスチャをアルド君に使ってみたら
宝塚風になってしまいました。(^^;;

魔手

砂上の楼閣

11093002.jpg
何やら、とある国が通貨安で大ピンチな様です。
ネットの情報だと毎度の事らしいですが・・・・
っで、思うのですが何故「工」の部分を軽視するんでしょうね。
「工」は地味ですが非常に大事なんですよ。
バックボーンだし。
まぁ、日本も人の心配はしてられませんが・・・
わたしの周りでは「工」を軽視し始めてる会社が増えてる様に思えますし・・・
若いエンジニアを育ててない会社は10年後くらいにピンチになると思ってます。
「商」と「工」は両輪だと思ってますので。
ちなみに、個人的には他国から部品を買って組み立てるだけは「商」だと思ってます。

血の覚醒

11092904.jpg
バンパイアに奪われた恋人を助けようと向かったが返り討ちに合い事切れ様としたそのとき、
男の狼の血が覚醒した・・ ってな感じです。
以前、似た様なのを作ったのですがリメイクしてよりいっそうグロくなりました。(^^;

シンプル イズ ベスト

11092901.jpg
某所で見て衝撃を受けた作品のマネです。
非常にシンプルかつ何を見せたいか非常に分かりやすい作品かと!
わたしは発想が貧困なので、こんなアングルは思いつきません。
世には凄い方が居るものですねぇ・・・(しみじみ
折角なので壁紙サイズにしてみました。

荒野のメイド

11092802.jpg
先頭に「荒野」を付けると格好良く思いません? 
思いませんか・・・ 
そうですか・・・



そう言えばDiablo3が出るらしいですね。
初代Diacloは狂った様にやったのでちょっと懐かしいです。
でも、この歳で忙しいゲームは無理だろうなぁ・・・

光を見る者

11092701.jpg
夜のお仕事が続いたおかげで夜行性になってしまいましたよ・・・・

PoserProとPoser8フィギュア比較

11092405.jpg
今回PP2012導入を決断したのはウエイトマップ実装のフィギュアを使えると言う事だったのですが
正直、どの程度違うのかはさっぱり分かってません。(笑
まぁ、百聞は一見にしかずっと言う事なので
多分、実装してるであろうPP2012フィギュアのAlyson2とPoser8のAlysonで比較してみました。
左がAlyson2で右がAlysonです。
ポーズは面倒なのでユニバーサルポーズを適当に使いました。
同じポーズのはずですが、微妙に角度が違ってて比較が出来ません。(苦笑
でも脇の間接を見るとAlyson2のほうが自然かな~

PoserPro2012のプレビュー

PoserPro2012のプレビュー画面のリクエストが有ったので試してみました。
まずはデフォルト
01-1.jpg
01_20110925155328.jpg
まあ、見慣れたプレビューです。
っで、レンダリング設定画面でプレビュー画面の設定が有るので、よく分からないながらポチっとしてみました。
02-1.jpg
02_20110925155525.jpg
お肌が凄い事になってますが、マテリアル設定のせいなのでしょうね。
背景はライティングの影が反映されてかなり美しくなってます。
っで、もう一丁ポチっと・・・
03-1.jpg
03_20110925155705.jpg
英語なのでさっぱり分かりませんが、ポチできるものは全てポチしてみました。
今までのプレビューでは分からなかったライトの影が完全に反映されてます。
っで、レンダリング結果は・・・
04_20110925155926.jpg
こんな感じです。
3つ目のプレビューだと、さすがにカクカクになるので実用性は無いです。
正直、レンダリングして見た方が早いし。(苦笑
わたしは今までのプレビューで十分かなぁ・・・
やはりプレビューでもお肌が綺麗な方が良いですし。(^^

千年の恋

11092403-1.jpg
な~んか最近、マスコミの言うことを真逆を信じれば良いのではないかと
思う様になってきた・・・・
これはまずいぞ・・・ マジで・・・・

秋ですなぁ・・

11092402.jpg
秋なので実らせました。

某所のネタをマネしてみましたが
やはり難しいですね。

三連休?

11092302.jpg
それって何?・・・・・

とりあえず明日は休めそうです・・・・(^^

総統の悪夢

11092201.jpg
今日は夜のお仕事の予定でしがた明日に延びたのでポザです。

ちょっとショックなのでPP2012のプレビュー画面は後日にします。(^^;

もう1枚

11092102.jpg
背景セットも置いてIDLレンダリングしてみました。
やはり速いです。
さすが64bitだなぁ・・・(しみじみ

Poser Pro 2012 購入

11092101.jpg
まさかわたしがPoser Proを買うとはぁ・・・(遠い目・・)
でも、Poser8Jで懲りたのでPoser9は買う気になれませんでした。(^^;;
っで、思い切ってPoser Pro 2012を購入してみたのですが
まぁ、わたしが使うI/F周りは殆どPoser8Jと同じなので
英語版でもなんとかなります。(笑
コマンドは場所で覚えてるし・・・・(^^;;
っで、延々とダウンロードしてる間に、Poser関係のフォルダ名を英語に直してました。
やっと使える様になったので早速1枚試しレンダです。
IDLレンダですが感覚的にはPoser8の3倍は速いです。
赤い彗星ですよ!
プレビューもなにやら凄いとの噂ですが
まだ、凄いプレビューは見てません。
明日は徹夜で、明後日もそのまま仕事なので
楽しむのは先だなぁ・・・(TT

魔女

11092002.jpg
Vueでレンダリングしようと思ったけど面倒になった。(苦笑

つい本音を・・・

Comic_001_20110920191526.jpg
Comic_002.jpg
モンスターでも、つい本音を言ってしまう時が有るようです。


コミPoも慣れてくると使い勝手が良いかも。
そう言えば、今日はPoser9とPoser Pro2012の発売日なんですね。
すっかり忘れてました・・・・
おかげでPPのグレードアップ版が$20ほど値段が上がってましたよ。
どうするかなぁ・・・

森の女神

11091904.jpg
久々にaoiさんの「Princess of flower」を使ってみました。
見れば見るほどセクシーです・・・・(^^

恐怖のロッカー室

11091902.jpg
そのロッカー室には魔物が棲むと言う・・・・

どっちにUPしようか迷いましたが、こっちにしました。

困った時のセーラー服

11091803.jpg
以前、似た様なポーズを使ったのですが
やはりセーラー服の方が良いですね~

気の強そうなキャラ

11091801.jpg
プロモ絵で可愛い感じのテクスチャが有ったので久々に購入です。
ついでにセクシー鎧も購入して早速試しレンダですが・・・
なんか、えらく気の強そうなキャラになってしまいました。(^^;;
顔はユカ君ですが、やはりテクスチャで変わりますなぁ・・・(しみじみ

モンスターの黄昏

11091701.jpg
こっちはもう秋です。
やはり秋が来ると何故か黄昏れてしまいます。
でも、食べ物が美味しい季節なんですよね~(^^

仁王立ち

11091602.jpg
特に意味はありませんが気分的に仁王立ちです。

ビキニ刑事の聞き込み

11091501.jpg
こんな格好なら
見るなと言われても見てしまいますよね。(^^;

ハニートラップ

11091401.jpg
まぁ、わたしの人生には縁のない罠ですが・・・・・(TT

絆創子vsデブ夫

11091301.jpg
こっちで絆創子の出番は久しぶりかも。
たまには絆創子の活躍シーンも良いですな~

特に意味無し

11091201.jpg
今日は疲れた・・・・・・
なので特に意味のない絵です。(^^;

えっ? 何ですか?

11091105.jpg
実はこのポーズと表情が一番好きだったりする・・・

あれ?

11091001.jpg
何か間違った?

わたしの所は今日は過ごしやすく秋を感じてます。
過ごしやすいとついつい寝過ごしそうなんですよね。
昨日も危なかったし。(^^;

実りの秋