無料カウンター

スーパー掃除人

11033001.jpg
東電会長の会見を見ました・・・
さすがに老練ですね・・・
開いた口が塞がりませんでしたが・・
・・・・・・
・・・

春だ!

11032901.jpg
わたしの所は朝はまだ冷え込みますし雪も残ってます・
でも土が見えてきてます。
気分は、もう春です。
いつまでも凹んでいられません。

観測しなければ存在しない!

11032802.jpg
どこかの電力会社様も、そう思っていた様ですね。
だって27日になって、ようやくプルトニウムの調査を始めたらしいですから・・・
何と言うか・・・・
はぁ・・・
もうプロとは思えませんよ・・・
とても金を取れる仕事じゃないって・・・

春なのに・・・

11032801.jpg
全然ウキウキしませんよ・・・・
ちくしょおおぉぉぉぉ!!

危機感

001_20110327183858.jpg
こんな時期に不謹慎かもしれませんが・・・

女狐

11032703.jpg
脳内設定では凄腕の彼女ですが・・
でも、ドジ夫君には勝てません。

価値観

11032702.jpg
世界には色んな宗教や哲学があり
それぞれ価値観が違う様ですが
政治家には護民思想と言うものが有る様です。
ですが、この国には未だに無い様ですね。
わたし達から見ると骨君の価値観は違和感が有りますが、
世界から見ると日本の価値観に驚いてるでしょうね・・・ 
国の行く末や国民の生命よりも今の利権が大事な様ですから・・

レースクィーン

11032603.jpg
お色気の無い絵を貼ってしまったので
作ってみました。
一応、壁紙サイズです。

ヘビースモーカーの怒り

11032602.jpg
タバコが出荷停止だとおぉぉ!! 
っざけんなおよおぉぉ!!
JTの工場が福島に有るって言うじゃねぇかよ。
地震が原因だったら、出荷停止はもっと早いよなぁ。
このタイミングで出荷停止って絶対、おかしいじゃねぇかよ! 
これって原発事故の影響かぁ?! 

俺達ちゃタバコ税も我慢したぜ。 
放射能だって、タバコを吸ってる以上、少々は我慢する覚悟はしてたよ。 
でもなぁ・・ 原発のグダグダで影響を受けるのは我慢ならねぇ。 
初期対応のマズサが原因だろうに!! 
もうすぐ地方選挙だよなぁ。 
お前ら、首洗って待ってろや。
一人残らず落としてやらぁ!! 



っと骨君が申しております。
ちなみに、わたしは買いだめしました。(^^;
ガソリンや水さえ買いだめしなかったわたしがです・・・

統一地方選挙が始まりましたね。

わたしの所の選挙では
民主系議員が民主の看板を隠して練り歩いてます。
ちょっと調べればすぐに分かるんですけどねぇ・・
正直、かなりむかつきます。
正々堂々、民主の看板を掲げて罵倒されろや!!
っと言いたくなるんですよね。
まぁ、福島の原発の件は、自民でも似たような状況になったかと思うのですが・・・
でも、民主が仕分けした内容を見ると
危機管理を何も考えてないとしか思えないんですよね。
わたしの目の前で演説なんぞしやがったら
言ってはならない事を言ってしまいそうですよ・・・

来るなら来いやあぁぁ!!

11032502.jpg
ついに明日には、わたしが住んでる所にも放射能が来る様です。 
今のところ微量な様ですが・・ 
でも、このままだだ漏れならどんどん量が増えるでしょうね・・・

原発の解説を見て思った事・・・

11032301.jpg


わたしの仕事は技術者なのですが
後輩にいつも言ってる事が有ります。
それは・・
「お客さんに説明する時は、極力専門用語は使うな。」です。
専門用語を使えば楽なのですが、お客さんは分からないんですよね。
それに、専門用語を使わないと言う事は、専門用語の意味が分かって無いと
説明出来ないって事なんですよ。
難しい事なのですが・・・
そう言う、わたしもついつい専門用語を使ってしまうのですが・・・・
一流の技術者の説明は分かりやすいんですよね。
はっきり言えば
専門用語をベラベラ使う技術者は二流だと思ってます。

偉そうな事を言うわたしも、まだまだですが・・・・

テレビで解説してる、凄い肩書きの先生方にも言えるかと・・・・

緊急事態

01_20110323182722.jpg
現実世界でも緊急事態です・・・・
現政府を選んだのは国民ですから・・(わたしは現政権政党には投票してませんが・・・)
えてして、こういう時に大災害及び大事故が起きるんですよね・・
現政権のグダグダぶりには、ため息しか出ません・・・
まぁ、現政権だけのせいでは無いですが・・
戦前の大日本帝国は軍官僚の事なかれ主義とマスコミの煽りで滅びたのですが。
今回は文民官僚の事なかれ主義とマスコミの事なかれ主義で・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・
歴史に学んで来なかった国とは、こういう物ですか・・・・

下衆

11032102.jpg
どこぞの国の大臣様が、身を犠牲に国を助けようとする方々に向かって
こんな事を言ったとか、言わないとか・・・
こういう事を言う人間は下衆ですよね。
まぁ、我が国には居ないと思いますが・・・

ハートマークが悪を撃つ!

11032101.jpg
まぁ、本当の悪は
「自分はちゃんといやってる」「それは自分の仕事じゃない」っと言って
するべき事をしかなった奴らなんですけどね。
誰とは言いませんが・・・・
今回の事が無事に収束すれば良いですが・・・

最強の敵

仕事人

11032001.jpg
ネットを見ていたら、何故かこんな絵を作りたくなりました・・・

八百万の神々よ

11031901.jpg
今まで生きてきて神頼みは、殆どした事無かったのですが・・・・
今は、こんな心境です。

空元気も元気!

11031602.jpg
同じ服でもう1枚です。
色んな風評やデマが飛び交ってますが
わたしの所は殆ど被害が無かったんですよね。
そんなわたしがめげては居られません。
頑張らねば!

平常心・・・

11031502.jpg
事ここに至っては慌てても仕方ない・・・・
なので、わたしらしい1枚を作ってみましたが・・・
とても平常心では居られないです。
イデオン発動編でも見て心を浄化させようかな・・・

今、働かずして何とする!

11031501.jpg
これからどうなるのか・・・
正直、もの凄く不安ですが
自分にこう言い聞かせて働いてます。

日はまた昇る

11031201.jpg
昨日の大震災。
その後の津波の映像・・・
そして今日は福島原発・・・
悪夢としか思えなのですが
現実なんですよね・・・
でも、生きてさえ居れば日はまた昇ります。
そう信じましょう。

大震災で亡くなった方々のご冥福をお祈りします。
また、福島原発で最悪の事態を回避しようと
命がけで尽力された技術者の方々
本当にありがとうございます。

東電と政府は情報を出せよ!!!(怒

勘違い

01_20110309223632.jpg
02_20110309223631.jpg
03_20110309223630.jpg
2日連続のモンスター漫才?です。
作り置きなんですよね。
本当は他の絵を貼ろうと思ったのですが
ちょっと有りまして
な~んかガッカリ感が強くて
作る気がしなかった・・・

つい・・・

01_20110308183456.jpg
02_20110308175226.jpg
03_20110308175226.jpg
04_20110308175225.jpg
つい本音を言ってしまう事って
有りますよね。

春の日差し

11030701.jpg
今日は比較的寒かったのですが
日差しは春を感じさせてくれました。

猛美も珍しく普通の服です。(^^

ドジ夫君の日常

11030601.jpg
女性の前に立つと緊張の余り、何故か足がもつれてしまうドジ夫君。 
今日も彼の犠牲者が・・・


こんな風に女性の前で足をもつれてみたいです。
でも、グーで殴られそうだなぁ・・・(><

春近し

11030501.jpg
今日は暖かいです。
なので昨日の後始末の雪かきです。
今シーズン最後の雪かきです。
誰がなんと言おうと最後です。
お天道様、聞きましたか?
これが最後の雪かきですよ。
分かってるでしょうね!!

自己否定

001_20110304194612.jpg
久々にポザ漫画です。
こういうのを作る様になったと言うことは
少しは余裕が出てきたかな?

絶滅危惧種

11030402.jpg
最近では、殆ど見ることが出来なくなった様ですね。
悲しい事です・・・・


話題は変わりますが
3月に入って、この大雪はなんなんでしょ・・・
マジで天に怒りを覚えてしまいました。(^^;

鉄壁の防御

11030401.jpg
さすが天使さんです。
隙が有るようで有りません。(^^


今日は代休だったのですが、桁外れの大雪で疲れ果てました・・・

FC2Ad