無料カウンター

IDL STUDIOを買ってみました。

10123001_20101230150953.jpg
朝のアップで今年最後のつもりでしたが・・・
IDL STUDIOを買ってしまいました。(^^;
以前から気になっていたのですが
セールだったので思い切って購入です。
っで、使ってみたのですが・・・
チュートリアルを読まないと、さっぱり分かりませんでした。(苦笑
安かったとはいえ、使わないと勿体ないので
初めて英文を真剣に読みましたよ。
まぁ、英語スキル0.1のわたしでも何とか理解できたので
簡単な文章で助かったです。(^^
っで、使ってみました。
要は、Indirect Light(間接照明)を使わないとダメダメなライトセットです。
参考までに、一番最後に間接照明無しでレンダした絵も貼っておきます。
10123002.jpg
10123003.jpg
10123004.jpg

大掃除

10123001.jpg
今年も何とか無事に終わりそうですね。
正直、いい年では有りませんでしたが・・・・(^^;
来年こそはいい年であって欲しいです。
ここを見て下さった方々
コメントを頂いた方々
今年1年、ありがとうございました。
よいお年を~(^^

バーサス

001_20101229193006.jpg
個人的には大きい方が好きですが・・・
まぁ、見る分にはですけど。(^^;

究極の戦い

10122902.jpg
宇宙の片隅で、人類の存亡を賭けた戦いが始まろうとしていた・・・

まぁ、JJ2ならどんなモンスターにもサクっと勝てるでしょうねぇ・・・(^^;

拷問

10122801.jpg
「わたしが作ったんだよ。 全部食べてね。」
っと言われても・・・
無理!(><

美人薄幸

10122701.jpg
わたしの手持ちのキャラの中では脱ぎ役のユカです。
やはり、どうみても成人女性ですからね~
なんの気兼ねもなく脱がせます。
有る意味、可哀想なキャラかも・・・(^^;

存在感

10122603.jpg
相変わらず圧倒的存在感のコンビです。
このコンビに対抗するには・・・・・
・・・・・・
脱ぐしか無いかな・・・(^^;

祈り

10122502.jpg
久々にVueレンダです。
花のライティングが面倒っと言うか、上手く行かないと言うか・・・・
壁紙サイズにしましたが、これは使わないなぁ・・・(^^;

Let Hairを微調整してみた。

10122501.jpg
いままで、かな~り適当な調整で使っていたLet Hairですが
気が向いたので微調整してみましたが・・・
な~んかイマイチかも・・・(^^;

愛と正義の戦士

10122401.jpg
イブなんですけどねぇ・・
この歳になるとあまり普段と変わらないかも・・・
昔はワクワクだったのになぁ・・・(苦笑
年は取りたくない物ですね。(^^;

完全武装

10122301.jpg
女戦士シリーズです。
この鎧は久々に使いました。
本当はセカンドスキンでアンダウエアが有るのですが・・・・
それじゃ楽しく無いですし・・(^^;

死闘

レンダリング 2
この鎧も買ってしまった・・・
今年は節制しないとマズイのに・・・(><

Miki3を弄ってみた。

10122003.jpg
気が向いたのでMiki3の顔を弄ってみました。
「Ultimate Face Morph Pack」を買ってしまったんですよね。(^^;
まぁ、このモーフセットのおかげで、何とか使えるようになったかも。
まだまだ、目が大きすぎたり、顎が細すぎたりと
気になるところは有りますが・・・
そのうち気が向いたら微調整するかも。

魂の叫び

10122001.jpg
某所で「ネガネが好きだあぁぁぁ!!」っと言う
魂の叫びが聞こえた気がしたので
1枚作ってみました。

ネタが思いつかない!

10121901.jpg
なのでメイドです。
出張帰りで日曜出勤はやる気が削がれますね・・・
平日に休んでも仕事の電話が多くて休んだ気にならないです・・・・(><

待ち人

10121803.jpg
オッサンになると、こういうシーンでも妙な事を妄想出来たりするのです・・・(TT

煙突が無い!

10121701.jpg
子供の頃、サンタさんは煙突から入って来ると聞いたとき
「うちの煙突じゃ細くてサンタはこれないなぁ・・」っと思いました。(苦笑
あの時は悲しかったなぁ・・・

禍つメイド

10121602.jpg
ラスボスにふさわしいキャラは
美しさと強さを兼ね備えてないと!
ついでに、可愛ければ尚OKです。
なので、メイドです。
気分的に壁紙サイズにしてみました。(^^;

帰って来ました。

10121501.jpg
出張に行ってる間に、東京が凄い事になってますね。(^^;
例の「性描写規制条例」です。
わたしも、未成年者が簡単にエロ画像を見られる現状はなんとかすべきと思ってます。
でも、今回の条例はダメでしょう。(^^;
規制範囲が曖昧過ぎるんですよね。
ちゃんと厳密化して表現者は法の網をかいくぐれる様にしないと!
あの条例じゃ、出版社が反発するのも無理は無いかと・・・・
ゾーニングをしっかりすれば済むだけなんですけどねぇ・・・

今回はマンガとネットだけにターゲットを絞ってるのも気に入らないです。
個人的には子供の頃に読んだマンガよりも、小説のエロシーンの方が印象に残ってるし・・(^^;;;

まぁ、現東京都知事は儒教に影響されてる様で、マンガやネットは低俗と考えてるのでしょうが
その、都知事が本職だった小説家も明治時代は儒教思想により低俗な職業と考えられていたんですけどね。
そんなこと、分かってると思うのですが・・・
きっと、自分の職業よりも低俗な物を迫害したいのでしょうかね。
サブカルチャーが衰退すると、メインカルチャーも力を失うのは、江戸時代を見れば
分かりそうなものですが・・・

なので、この絵です。
セーラー服なので未成年です!
でも、水着ではなくブルマです!
何の問題も無いでしょう。

初雪

10120601.jpg
出張前に1枚です。
三児さんの雪Propを使わせて頂きました。
こういうPropはありがたいです。(^^
さて・・・
出張か・・・・(TT

鎧袖一触

10120503.jpg
明日から暫くポザれなくなります。
これだから年末は嫌なんですよね。
はぁ・・・

マテリアルを変えてみた。

10120501.jpg
V4 Elite Texture: Lanaのマテリアル設定を流用してみました。
これなら使う気になります。(^^
さて・・・
後は脱がすかどうかだな・・

プロモに釣られたセット

10120404.jpg
こういう髪と服が好きなので、前にフルセットを購入したのですが・・・
正直、使う気にならない服&髪です・・・
この時代にAiko4に対応してないなんてねぇ・・・
価格は凄かったんですけどね。(^^;

化鳥のごとく

10120401.jpg
悪役は見た目で分かる方が好きです。

来年の干支

10120303.jpg
来年は卯年ですよね。
なのでバニーなのですが、
どっちを使うか悩み中です。(^^;

魔眼の女

10120302.jpg
ネタが思いつかないので魔眼です。(苦笑
こういう目って、何故か好きなんですよね。
もちろん、黒い瞳も大好きです。
青はちょっと・・・・・
どうしてなんだろうか・・・

説教

10120102.jpg
とりあえず、Miki2とMiki3を並べて?みました。
Miki3はテクスチャや服が出そろうまで放置かなぁ・・・(^^;

MIKI3リリース

10120101.jpg
出社前に購入して、帰ってきて顔をちょろっと弄ってみました。
Miki1やMiki2と比べると、モーフは充実してます。
まぁ、以前のシリーズはモーフは別売りでしたからね。(苦笑
でも、DAZフィギュアと比べると少ないです。(><
なので、顔は難しいです。
Miki2のキャラセットのモーフやテクスチャは
予想通り、適合しませんでした。(苦笑
なので一から集め直しです。
Miki3はPoser7で読み込むと凄い事になりますので
Poser8以降のフィギュアですね。
噂の股関節は・・・・
個人的にはイマイチかも・・・
まぁ、Miki2よりはマシになってるとは思います。
ポーズはMiki2ポーズが有る程度フィットします。
もちろん、微調整は必要です。
こんな所かな・・