無料カウンター

今年も終わりが近づいて来ましたね。

08123001-1.jpg
っと言う事で、今年最後のハリコになりそうです。
皆さん、良いお年を~(^^

今がチャンスかな?

DAZのGRABSでMillennium Beard Bundle が、さっぱり売れて無い様です。
おかげで、A3 Ponytail がGRABSで朝から85% OFF のままです。
ちなみにA3 Ponytail は定価$20.97ですが、GRABSで今のところ$4.49です。
いつまで続くか分かりませんが、欲しい方にはチャンスかも。(^^

たまには格好良く

08122802.jpg
artistsideで、こんな感じの絵のリクエスト?
が有ったので、作ってみました。
服はBillyさんブランドで統一。
左のA3のポーズはMacchaさんのポーズセットから選ばせていただきました。
ちょっとセクシー過ぎかな・・・

今日はのんびり~

08122801.jpg
休みって素晴らしいですね!!
今日は間違い電話も無く、久々に寝坊を満喫しました。
っで、あまり意味は有りませんが1枚ハリコです。

またもや以前に挑戦したレンダ絵です。

08122603.jpg
影はCarraraのほうが楽かな?
まぁ、わたしがPoserを未だに理解してないからですが・・・(^^;
構想ではお花畑にする予定でしたが
Carraraのサーフェイス・リプリケーターの使い方が理解出来なかった・・・
そのうち、また挑戦します。

今日は大荒れ

今日は危なかった・・・
朝4時に目が覚めたら、外は大荒れ・・
とりあえず起きて、玄関前の雪を投げてから、また寝たのですが・・・
朝、起きて玄関のドアを開けようとしたら・・・・
めちゃくちゃ雪が積もってるじゃないですか!!
4時に雪かきしてなかったら出れませんでしたよ。(^^;;
これほどの大雪は、なかなか無いです。
これだから北国の冬は嫌だ・・

仕事納め

巷では、今日は今年の仕事納めらしいですね。
羨ましい限りです。
客先が仕事納めを口実にしてm、早く帰ってきました・・・・
っで、作ってみたのがこれです・・・
08122601.jpg
以前、似た様なのを作りましたが再挑戦です。
でも・・・
イマイチだな・・・
そのうち、また挑戦しよう・・・
さて・・ 明日も仕事だ!!(TT

イブですが・・・

08122401.jpg
今日はクリスマスイブですが、
何も関係なレンダ絵です。
Morphing Clothesのおかげで、TY2がパワーアップしてくれてます。
服はBillyさんのTY2 Eventgirl Setです。
スカートも動きを出そうと思ったのですが・・・
下手すると、とんでもない事になりそうなので止めました。(^^;

追記・・・
Yugaさんの助言で、スパム対策に画像認証方式を導入しました。
マジでスパムの書き込みが多くて、困ってました。
Yugaさんに感謝です。(^^

PoserとCarraraの比較

PoserとCarraraのレンダリングの比較をしてみました。
1枚目はPoserです。
08122302.jpg
肌が水に濡れた感じが良い感じです。

2枚目はCarraraです。
08122303.jpg
A3はなにやらプラモデルっぽくなってしまいました。(^^;;
でも水のシェーダー(っでいいのかな?)を変更すると、水の質感はなかなかかと
まあ、ようするにAiko3のお尻が素晴らしいと言う事です。

【“PoserとCarraraの比較”の続きを読む】

遅刻だ!

08122301.jpg
ついに・・・ ついに、懸案のTransPoser2を大枚($69.3)はたいて購入です。
Poserでポーズを付けて、Carraraで読み込んでみましたが
サクサクですね。
しかし・・・・
今月は予算、大幅オーバーだな・・・・

絶体絶命

08122105.jpg
またもやCarraraでレンダリングです。
出張から帰ってきたのは良いけど、報告書がたまってしかも年末
もはや絶体絶命なのですが、なぜか休んでしまう・・・・
やばいな・・・・ マジで・・・

久々にCarrara6を使ってみた。

08122102_20081221084956.jpg
やはりCarraraの質感は良いですね。
Carrara7がリリースされましたが、買えません・・・・・・・・
Carrara7の前に、TransPoserだよなぁ・・・・・
この絵もPoserでポージングして、Carraraに読み込んだのですが
ジオメトリファイルの指定が、めちゃくちゃ面倒でした(^^;;
Carraraはレンダリングの質感といい、レンダリングの早さといい、
好きなんですけどね・・・
この絵は久々に大画面対応にしてみました。
猫の首の角度がイマイチだったかも
でも、わたしにしては上手くいったと自己満足してるので、
artistsideにも投稿してみよ。
あくまで自己満足ですが・・・・・・・(^^;;;;

朝っぱらから間違い電話・・・・・

08122101.jpg
折角の日曜なのに、朝の6:30に間違い電話で、叩き起こされました・・・・
腹が立つので、1枚作ってみました。
セットの質感と、Himekoの質感がミスマッチだなぁ・・・・・・(^^;

唐突に「女の戦い」

08122002.jpg
08122003.jpg
08122004.jpg
08122005.jpg

今回は台詞無しです。
唐突ですが・・・・・・・
なんとなく、やってみたくなった。(^^;;

やはり根性が無いです・・・・

08122001.jpg
仕事から帰ってきて、1枚作り始めたのは良いのですが・・・
髪の微調整で疲れた・・・・
っで、毎度の手抜きレンダ絵です。

我慢だ!!

我慢・・ 我慢・・ 我慢・・・ 我慢・・・
我慢だあぁぁぁ!!
DAZから発売された Tessi Hairが欲しいぃぃいい!!!
でも・・・ 我慢です!!
未曾有の不景気が目の前に迫っている、このご時世に使いすぎだろ!!
我慢だあぁぁぁ!!
わたしの親からは「人間辛抱だ!! 辛抱すればきっと良い事が有る。」
っと、言い聞かされて「辛抱したけど、なにも良い事は無い。」
っと反論すると「辛抱が足りん!!」っと言われたものです。
こんな、昭和初期の様な教育を親から受けた、このわたしに我慢出来ない訳がない!!
っと、自分に言い聞かせてるのです・・・・
こうして不景気に拍車がかかる・・・・
のかな?

殿馬重三

08121701.jpg
なんとなく思いついたので作ってみました。
やはり壊れかけてるかな・・・・(^^;

対決5

08121601.jpg
A4「ふっふっふ 今日はセクシー服対決。このBillyさんのバニー服で、AIKO3の息の根を止めてやるわ。」

08121602.jpg
A3「私を舐めるな!! バニー服くらい、私も持ってるわ!!」

08121603.jpg
A4「ふん 笑わせるな!! お前の様な旧式のバニー服とは性能が違うわ。
  ストッキングやタキシードも標準装備、もちろんお楽しみモーフも付いてるのよ
  値段もそれなりだったけどね。お前のバニー服みたいなフリー物とは訳が違うわ。」
A3「あなた、考えが甘いわね。Poser界の巨匠YAMATOさんが丹誠込めて作ったバニー服よ
  それにタダより高い物は無いわ!!」
A4「ああ言えば、こう言う・・・・ 憎たらしい女ね。では、これを見るが良い!!」

08121604.jpg
A4「どうだ!! aioさんのeXcession One V4/A4よ!! A4ボディ対応で、
   お楽しみモーフも付いてるし、スケスケテクスチャもよりどりみどりの
   お買い得セクシー服よ!!」

08121605.jpg
A3「くっ・・・なんてエッチな服なの・・・ わたしは、ここでは清純派だけど・・・・
  負けたくない・・・ し、仕方ないわね・・・・ デヤアァァ!!」

08121606.jpg
A3「お楽しみモーフを自慢している様だけど、そんな服なら私だって持ってるわ。
  この服だって、スケスケテクスチャも付いてるのよ!!」

08121607.jpg
A4「さすがと言っておくわ。それでこそ私のライバルよ!!
  でも・・・ これでトドメよ!! 見るが良い! 我が最強の服を!!」

08121608.jpg
A4「どうだぁぁ!!TetomanさんのTrainee witchよ!」

08121609.jpg
A3「ゲッ・・・・ な、な、なんて格好を・・・ 信じられない・・・ 
  あんた、そんな格好で恥ずかしくないの? それに股間のハートマークは何なの?!」
A4「このハートマークで中年オヤジの視線を釘付けにするのよ!! 
  この服はかなり恥ずかしいけど、セクシー服対決は、いわば私の土俵よ。
  負ける訳にはいかないのよ。勝つためには恥も外聞も捨てるわ。」
A3「クッ・・・ 凄い気迫だわ・・・ 」

08121610.jpg
A4「あっはっはっは どうだ!! 私の勝ちの様ね。」
A3「ま、まだよ!! これを見ろ!!」

08121611.jpg
A4「ゲッ!! あ、あんた・・・ なんちゅう格好を・・・・ そ、それってボンテージってやつよね・・」
A3「そうよ!! 国内のPoser界の巨匠の一人BATさんのKAWA-REV5/R2よ!! 
V3用とMAYADOLL用まで付いてると言う一粒で3度美味しい、素晴らしい服よ。」
A4「・・・・・ あんた・・・・ そんな格好で清純派とかなんとか、よく言えたわね・・・・・」
A3「AV女優ですら清純派を自称するのよ。これくらい問題ないわ。」
A4「なるほど・・・ 説得力は有るわね・・・」
A3「さぁ!! 決着を付けましょう。」

08121612.jpg
A4「ふっふっふ あんた・・ その格好でハイキックを出せるの? 私は出せるわよ。」
A3「くっ・・・ さすがにこの格好じゃ恥ずかしいわ・・・・」
A4「蹴りを出せない、お前などに負けるわたしでは無いわ。」
A3「ま、まずい・・・ この格好じゃ不利だわ・・」

08121613.jpg
V3「まてえぇぇいい!!」
A4「お前は、HDDの肥やし!!」
V3「な、何言ってんのよ!! Victoria3よ!!」
A4「いまさら、お前が出てきて何をする気?」

08121614.jpg
V3「セクシー服対決と聞いてねぇ。 ふっふっふ セクシー服ならお前には負けぬ。」
A4「フン その程度の露出で何を言う!!」
V3「A4! お前はセクシー服を勘違いしてるわ。」
A4「なに?!」
V3「この服は、巨匠の一人Aery_SoulさんのMoxPearlよ。
  お前が自慢する、お楽しみモーフなど、この服にはたっぷり付いてて、
  何がなにやら分からなくなるほどよ。おかげでブラチラ・パンチラはもちろん、着乱れシーンも
  思うがままよ。」
A4「それくらい、私だって・・・」
V3「くっくっく では、本当のセクシー服を見せてやろう。」

08121615.jpg
A4「セクシーだけど、露出は少ないじゃない!!」
V3「お前は、肌の露出が多ければセクシーと勘違いしている様ね。
  真のセクシー服とは見えそうで見えない。これが基本よ!! 
  お前の今の格好はセクシーでは無い!! コミカルなのよ!!」

08121616.jpg
A4「そんな・・・・・ こんな恥ずかしい格好までしたのに・・・・・・」
V3「分かってくれた様ね。」
A3「わたしも反省しなきゃ・・・・・」

08121617.jpg
A4「クソッ・・・・ Victoria3さえ出てこなければ・・・ Aiko3に勝てたものを・・・・
  悔しい・・・・・」
A3「今日は危なかったわ・・・・ おばさん、助けてくれてありがとう。」
V3「誰がおばさんだってえぇぇ!!」
A3「だって・・・・ おばさんじゃない。」
V3「なんて礼儀知らずな娘なの!もう、助けないからね。」






  

史上最大の戦い  決戦1

08112901.jpg
SAYURI-1「ハカセ ニ キケン ガ セマッテ イル イソガネバ・・・・」

08112902.jpg
隊員「し、司令! 海上より高速で移動する物体が有ります。
   こ、こんな速度はあり得ない・・・」
司令「距離は? 速度は? 具体的な報告をしろ!」
隊員「それは・・・ 突っ込まれそうなので出来ません・」
司令「・・・・・・・ なるほど・・・・・ では、どこに向かっている?」
隊員「巨大怪獣に向かっております。」
司令「いったい・・・ 何がおころうとしているのだ・・・」

08112903.jpg
08112904.jpg
兵士1「あれは何だ?!」
兵士2「鳥か? 飛行機か?」

08112905.jpg
博士「あれは、本郷通の嫁さんじゃよ。」
本郷通「違あぁぁぁう!! SAYURI-1号じゃぁぁぁ!!」
博士「だから、お前の嫁さんじゃろ。」
本郷通「クッ・・・ だから呼びたくなかったのじゃ!!
     ええぇぇぇいい SAYURI-1号!! そこの怪獣を叩きのめせ!!」

08110905.jpg
バスト星人A『あれは何だ?! 凄いスピードだぞ!』
バスト星人B『スキャンデータによると、この星の兵器らしい。』
バスト星人A『さっきの生物兵器といい、あの小型兵器といい、
        この星の科学力で作れるとは思えん・・』
バスト星人B『しかし、あの兵器のエネルギー係数はかなりのものだ、
         うまくいくとジャイアントラットを弱らせる事が出来るかもしれん。』
バスト星人A『見守るしか無いか・・・』

08112907.jpg
SAYURI-1「モクヒョウ ヲ カクニン シマシタ   コレヨリ コウゲキ ヲ カイシ イタシマス。」


ついに究極の兵器 SAYURI-1号と巨大怪獣との決戦の時が来た。
果たして、SAYURI-1号は巨大怪獣に勝てるのか?
なかなかオチが付かない、この一戦・・・・・
いつまで続くことやら・・・・・・・・・


久々にマッドシリーズの更新です。
Macchaさんがフリーで配布して下さっている「Back-Pack」を使わせて頂きました。
レンダ絵は有る程度、作り置きしていたので今朝は1枚だけ作ってサクっと更新です。
気合いを入れて作ったのは1枚目だけですが・・・・・・
他は毎度の通り手抜きです。(^^;;

ストレス解消には買い物です。

08121502.jpg
休みが無いとストレスが溜まるので、ストレス解消です。
っと言うわけで、powerageさんの「Liberty for V4/A4/PowerGirl/Alice/Elite」を購入です。
ぱっと見、可愛い服なのですが、おたのしみモーフも盛りだくさんと言う、
素晴らしい服です。
他にも買ったのですが、何を買ったかは秘密です・・・・・・

帰って来ての1枚

ようやく今年最後の出張から帰ってきたので1枚です。
08121401.jpg

疲れてると何故かこんなのを作ってしまうんですよね。
壊れかけてるかな?(^^;
今日は早寝します。

ついに購入!!

08120201.jpg
A3 Ponytail」を、ついに購入です!!
実は、A3導入した頃から欲しかったんですよ。
でも、定価が$29.95・・・・・・・・・・・
とてもじゃないけど、買う気がしませんでした・・・・
しか~し!!
今日の朝、出社前にDAZのFastGRABをチェックしたら
な、なんと-80%セールではありませんか!!
っで、思わず購入です。(^^
さて・・・・・
明日から出張です・・・
今回はちと長いので、更新は今月の半ば過ぎになるかと思います。
みなさん、お元気で・・・・・

G2 シドニー

08120102.jpg
Poser7に付属している、G2 シドニーです。
ここでは滅多に登場しませんが、Poser7のG2は、
結構ファンが居る様で、新しい服も地道にリリースされてます。
どこかのサイトで見かけたのですが、骨盤が良いらしいです。
ちなみに、わたしはG2の服は1着も購入してません・・・・・
ナース服には、ちと心が動きましたけど
なにせ値段が・・・・・・・・
なので見送りました。(^^;