無料カウンター

DAZセール恐るべし・・・・

今月は、もう散財しないと誓ってたのですが・・・・・・・
DAZセール恐るべしです。
っで買ってしまいました・・・
08113003.jpg
この町並みも欲しかったんですよね・・・・
っで、ついつい・・・・
ダメだとは分かっていたんです。
つい出来心で・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・
まぁ、来月は半月は出張だし、
何も買えないから、いいか~
さて・・・・・・
寝よう・・・・・

Photo Scape なるものを使ってみました。

Macchaさんのところで紹介されている「Photo Scape」をダウンロードしたので
使ってみました。
っで結果は・・・
08113002.jpg
これです。
画像に吹き出しを貼れるツールが便利です。
他にも、画像閲覧機能も有って。
スライドショーもサクっと出来ます。
他にもいろいろ機能が有る様です。
簡単な画像編集には、便利なツールです。(^^

今日はのんびり

08113001.jpg
今日はポザもせずにのんびりでした。
たまには良いですね。(^^
っと言う事でブルマです。
何故かと言うと
座りポーズを使いたかったのですが、スカートだと微調整が面倒だし、
かと言って、ジーンズだと色気が無い!!
なのでブルマです。

帰ってきたので1枚

08112801.jpg
帰ってきて、ネットを巡回したら・・・
Poser7日本語版 SR3パッチがリリースされているでは有りませんか!!
っと言う事で、早速DLして
とりあえず、適当に1枚作りました。
っで、感想はと言うと・・・
服やポーズの読み込みが早くなった様な気がする・・・・・・
あとは・・・・・
素人の私には分かりません(^^;;
説明文には、なにやらいろいろ書いてましたが、要するに色々改善したらしいです。
ただ・・・・
以前RDNAで購入したホテルのマテリアルは、SR3でも変でした。
P6なら問題ないんですけどね。
まぁ、いいか・・・・・
細かい事は気にしない~♪

対決4 

08112401.jpg
Miki2「久々の登場だけど・・・ なんだか嫌な予感がするわ・・・」

08112402.jpg
Aiko4「あら、Miki2さんじゃないの、お久しぶりね。まだ、HDDに入ってたのね。」

08112403.jpg
Miki2「その嫌みな言葉は・・・ Victoria 4!!」
Aiko4「違うでしょ!! Aiko4よ!! あんたの目は節穴?」
Miki2「だって、あんたはVictoria 4 のオマケじゃない。」
Aiko4「お、おまけって・・・ 服もろくに出ない、あんたに言われる筋合いは無いわ。」
Miki2「そ、そんな事は・・・」
Aiko4「くっくっく その証拠に、あんたはいつもOL服よね。あんたOL服しか無いんじゃないの?」
Miki2「ここのオヤジがOL服マニアだから仕方ないじゃないの!!」
Aiko4「ふっふっふ そう・・・ その通り。 そして、わたしが究極のOL服を手に入れたのよ。
    このOL服さえ有れば、雑魚のお前達など敵では無いわ。」
Miki2「くっ・・・・・・・・ まずい・・ 今日のAiko4は一味違うわ・・・・ OL服とBillyさんの服しか
    持っていないわたしに勝ち目は無い・・・」

08112404.jpg
Victoria3「待ちなさい。その女との決着はわたしがつけるわ。」
Aiko4「あんた・・・・ 誰だっけ?」

08112405.jpg
Victoria3「Victoria3よ!! あんた健忘症じゃないの?!!」
Aiko4「ああ・・ この頃、さっぱり見かけなかったから、すっかり忘れていたわ。」
Victoria3「あんたねぇ・・・ わたしの後継のくせに、生意気ね。」
Aiko4「あんたこそ、いつまでHDDの肥やしになってる気? さっさと消えなさいよ。」
Victoria3「な、な、なんですてぇ?!」
Aiko4「あんたなんか、『あの人は今』とか言う番組で取り上げられてればいいのよ。」
Victoria3「ゆ、許せない・・・」

08112406.jpg
Miki1「Victoria4!! お前の時代がいつまでも続くと思うな!!」
Aiko4「だから、Aiko4って言ってるでしょ!! って、あんたは・・・・・」
Miki1「Miki1よ!!」
Aiko4「そう言えば、そんなのも居たっけね。」
Miki1「な、なんて高慢な女なの!」
Victoria3「こうなったら3人の力を合わせて、あの女を倒すのよ。」
Miki1&Miki2「はい!!」

08112407.jpg
Aiko4「ふっふっふ お前達3人で、このBillyさんのOL服を装備したわたしに
    勝てると思ったか。」
Victoria3「な、なに?!」
Aiko4「この服はブラとパンツ、ストッキングも標準装備よ。それにウエストをキュッと締め付ける
    モーフまで付いてる。NekojaさんのOL服の時代も終わりよ。」
Miki2「NekojaさんのOL服を馬鹿にするき?!」
Aiko4「あんた達、まいどの通りパンツ履いてないんでしょ? その時点で負けよ。」
Miki1「クッ・・・・なんてプレッシャーなの?!」

08112408.jpg
TY2「あなたの考えは甘いわ。」

08112409.jpg
Aiko4「お前は!! いまだに新作が出てるTY2!!」
TY2「あなたはNekojaさんのOL服の凄さを分かってないわ。」
Aiko4「な、何がよ!! どう見ても、こっちの方が上でしょ!!」
TY2「ふっふっふ まだ、気が付いて無い様ね。 じゃあ、とどめよ!!」

08112410.jpg
Aiko3「性懲りもなく、戦いと挑んで来るとはね。」
Aiko4「Aiko3!!」
Aiko3「NekojaさんのOL服はこれだけの種類のフィギュア用を出してるのよ。
    あんたにしか着れないOL服とは違うわ。」
Aiko4「ま、まさか・・・・ ここのオヤジ、これだけの種類を買ってたの?!」
Aiko3「そうよ!! ここのオヤジのOL服好きは尋常じゃないのよ。」
TY2「そうね、完全に常軌を逸してるわね。」
Miki2「うんうん」
Victoria3「OL戦隊も作れそうな勢いね・・・」
Miki1「さすがにそれはしないと思うけど・・・・」

08112411.jpg
Aiko4「ク、クソッ・・・・ いくらBillyさんのOL服と言えども、これだけの物量の前には勝てない・・・・
    今度こそ勝てると思ったのに・・・ 悔しい・・・・」
Aiko3「何度でも挑んで来なさい。わたしは逃げも隠れもしないわ。」



調子に乗って 対決4です。
今回はOL服対決にしてみました。
しかし・・・ 我ながら、これだけ買ったのか・・・・・・
どう見ても、馬鹿ですな(^^;;;




史上最大の戦い  起動

08112302.jpg
モスマン「ギャアァァアア

08112303.jpg
本郷通「い、いかん!! モスマン、戻れ!!」

08112304.jpg
08112305.jpg
アニー「モスマン、大丈夫なの?」
本郷通「死にはせんと思うが・・・ かなりのダメージを受けてる・・・ 
     しばらく戦闘は無理じゃろう・・・」
総統「クッ・・・・」
博士「なぁんじゃ。モスマンも情けないのぉ。」
ララ「期待はずれでしたね~」
本郷通「こうなったら、仕方ない・・・ 使いたくは無かったが・・・ 人類の為じゃ。」
本郷通博士はポケットから笛を取りだした。
博士「そ、その笛は!! お主、あのスーパーロボットを呼び出せるのか?!」
ララ「ひょっとして、移動時はロケットに、戦闘時は人型に変形するという、あれですか?!」
本郷通「見てるがいい」
08112306.jpg
08112307.jpg
08112308.jpg
08112309.jpg
08112310.jpg
SAYURI-1「ハカセ ガ・・・ ヨンデ イル・・・・・・」


宇宙怪獣の圧倒的破壊力の前に、秘密兵器モスマンは敗れ去った。
だが、諦めてはいけない。人類にはまだSAYURI-1号が残されている。
頑張れSAYURI-1号!! 負けるなSAYURI-1号!!
アニーのオッパイを守るのだ!!



しばらく更新出来そうに無いので更新しました。
今回は台詞が少ないので、ちと楽だったかも。
司令の登場シーンも考えていたのですが、面倒なのでスルーしました。(^^;;




帰ってきたので1枚ハリコ・・・・

08112301.jpg
今日は更新するつもりは無かったのですが、日が変わったので1枚ハリコです。
まぁ、相変わらずの適当ですが・・・・(^^;;
散財もしたのですが、ここでは貼れないのでA3にMacchaさんが配布して下さった
A3用のポーズを使って、サクっと作りました。
背景がイマイチだな・・・

対決3

08111601.jpg
Aiko4「これで3種の神器のうち2つが揃ったわ・・ あと1つ・・ 
    あと1つで、あの生意気なA3を倒せる・・」

08111602.jpg
A3「そうはさせない!!」
Aiko4「あら、A3じゃないの。久しぶりね。」
A3「わたしは、そんな服をナース服とは認めないわ。」
Aiko4「何を言ってるのよ。服の名前に「Nurse」を冠してる以上、これはナース服よ。 
    お~っほっほっほ」
A3「却下!! モーフで誤魔化してるみたいだけど、そのナース服はセクシー過ぎだわ。
   ここのオヤジは騙せても、わたしは騙されないわ。」

08111603.jpg
Aiko4「そう言う、あんたのナース服だって、かなり凄いじゃない。」
A3「な、なにがよ・・・」
Aiko4「そのスカート、短すぎよ。患者さんが見たら、興奮してショック死しちゃうわ。
    それに、パンツ履いてないじゃない。 そんな短いスカートでパンツも履かないなんて
    信じられない。
    それに比べ、わたしのナース服は問題無いわ。」
A3「だ、だって・・・ パンツを履いたら服からはみ出ちゃうのよ・・・ 仕方ないじゃない。」
Aiko4「わたしには、そんな恥ずかしい服は着れないわ。 あっはっはっは」
A3「クッ・・・・ こうなったら、そのナース服の正体を暴いてやるわ。」

08111604.jpg
Aiko4「な、何をする気?!」
A3「てええぇぇい!!」

08111605.jpg
Aiko4「ちょ、ちょっと!! いきなり魔法を使うなんて・・・・
    ナース対決に魔法は反則よ!!」
A3「正義の為には手段は選ばない!!」

08111606.jpg
Aiko4「ああぁぁ・・・・ わたしのナース服が・・・・・・・」
A3「あっはっはっは それが、あんたのナース服の正体よ。
  そんな格好で患者さんの前に立つ気なの? ブラチラ、パンモロじゃないの。」
Aiko4「こ、このパンツは下着じゃないからOKなのよ!! 
    パンツも履いてないあんたに言われたくないわ。」
A3「じゃあ、これから患者さんの所に行く? わたしはいいけど・・・」

08111607.jpg
Aiko4「こんな格好じゃ人前に出れないわ・・ 悔しい・・・・」
A3「お~ほっほっほ  所詮、あんたはわたしに勝てない様ね。出直しておいで。」   




久々の対決です。
今回はナース服に限定しました。
DAZのナース服は、どっちもどっちなんですが・・・・・・
海の向こうの方は、セクシーなナース服が好きな様ですね。
個人的には「白衣の天使」の様な、一見清楚な女性が着乱れると・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・
ゴホン・・・・・

明日から暫く更新出来なくなります。
マッドシリーズはいつになったら終わるのやら・・・・(^^;

ついに出た!!

08111501.jpg
A4「ふっふっふっふ ついに・・・ ついに、手に入れたわ・・・・
  この服を待っていたのよ・・・・  残りは、あの服だけ・・・
  世界征服ももう少しね。」




ここの所、生活のリズムがめちゃくちゃなので、この時間に起きてしまいました。
っで、ネットを巡回してみたら・・・・・
ついに出たでは有りませんか!!
そう・・・ V4/A4用のナース服です。
信頼のPretty3Dブランド「Hot Uniforms Nurse」です。
DAZから発売された割には、お楽しみモーフも盛りだくさんです。
デフォルトではスカートは超ミニなのですが、長くしました。

さて・・・ 一休みして仕事に行くか・・・・・(><

やはりA3だな。

08111402.jpg
やはりA3が好きです。
肩のラインがなんとも・・・・

股関節なんてどうでもいいんですよ。
エロい人には分からないんです。
股関節なんて、スカートを履かせりゃ見えませんよ。
でも・・・・ 新しい服が出ないんだよなぁ・・・・・・・・
えっ?お前が作れって?
そ、そのうち・・・ 機会と気合いと知識と時間と根性と・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・

やはりロングヘアーもいいですね。

08111401.jpg
たまにはロングヘアーで・・・・ っと思いまして。
ポーズに合わせるのが面倒なのですが、たまには良いですね。(^^
背景は、毎度の通り手抜きです・・・・

なんだかなぁ・・・・

最近、なにやら「文民統制」と言う言葉をよく耳にしますが・・・・
私のつたない記憶では、この国の文民統制は4~5年前に文民統制は
事実上崩壊してると思うのですが・・・
あの大震災でですよ。
大震災でこの国の(事実上)軍の部隊が、被災者の救助の為に法律上根拠の無い時点で部隊を
動かしたと言う事が有って。その事実がベタ記事で報道された後、
しばらくしても、その部位隊長が処罰されたとかの報道は無かった様な・・・・
まぁ、私の記憶違いなら良いのですがね。
もし、わたしの記憶通り処罰されていないなら、マズイでしょ?

個人的には、その部隊長は尊敬に値します。
だって、自分が処罰(今なら懲戒免職・昔なら軍法会議で銃殺)されるのを覚悟していた
でしょうし、それでも被災者の救援を最優先させたのですから
宇宙戦艦ヤマトの沖田艦長みたいな方でしょう。
その方の心中を想像すると泣けてきます。
きっと、家族も居るでしょうし、家のローンなんかも有るでしょう。
でも、被災者を助ける為に、自分の立場を投げ打って、部隊を動かしたのだと思います。

でも、その上に立つ当時の政治家は、きっちり処罰してあげないとダメでは?
文民統制が建前なんですからね。
わたしは、そのニュースを見て、大問題になるなと思ったのです。
でも、当時の野党もマスコミもそれっっきり・・・・・
だった様に記憶してます・・・・・
わたしの記憶通りなら、その一件で事実上、文民統制は崩壊してるんですよ。
なにしろ「国民の生命を守る為なら、法的根拠が無い状況で軍を動かしても非難されない。」
っと言う前例を作ったのですから。
もし、わたしの記憶どおりなら、あの一件が今後の日本の歴史に大きな影響を及ぼすかもです。
っと、言うことで、最近マスコミや野党が文民統制と言う単語を出すたびに
「何を今更」っと、思ってるのです・・・・・
わたしの記憶違いなら、指摘お願いします。
確認次第、すぐに削除しますので・・・・・・・(^^;;


PS. 「この国」っと言うのは、この地球に存在する、どこかの国です。
    日本の訳が無いですよ。だって日本には「軍」は有りませんから。
    当たり前じゃないですか・・・・・・


追記 この大震災は2004年のです。

MacchaさんのA3ポーズ集から。

08111201.jpg
MacchaさんがA3のポーズ集を配布して下さいましたので頂きました。
もの凄い大量のポーズ集です。
ありがたや。(^^

Tha Walled City

08110803.jpg
Stonemason氏の「Tha Walled City」を俯瞰視点でレンダリングしてみました。
折角なのでTY2も配置です。
こういう、ゴチャゴチャした町並みが好きなんでよね。

史上最大の戦い  怪獣VS怪獣

08100408.jpg
モスマン「クエエェェェ!!」

08110902.jpg
バスト星人A『な、なんだ?! あれは生物兵器か?!!』
バスト星人B『馬鹿な!この星の文明レベルであれほどの生物兵器は作れないはず。
バスト星人A『ジャイアントラットは希少生物だ。今回はジャイアントラットの確保も入っている。
       もし死なせでもしたらクライアントの信用を失ってしまう。』
バスト星人A『ジャイアントラットが負けるとは思えんが・・・ それに上手く行けば、
        あの生物兵器との格闘でジャイアントラットが疲労すれば回収が楽になる。』
バスト星人B『くそ!様子見しかないか。』

08110901.jpg
アニー「で、でかい!!」
本郷通「ふっふっふ あれが改良型モスマンじゃ」
アニー「ちょっと、あんた!! 私とあんなのを戦わせようとしてたの?」
本郷通{そうじゃが? なにか問題でもあるのか?」
アニー「大有りじゃない!! あんなに襲われたら死んじゃうじゃないのよ!
     馬鹿じゃないの!!」
本郷通「ば、ば、馬鹿じゃとおおぉぉぉ!!」
博士「まぁまぁ 地球同士の喧嘩は後にして、モスマンの戦いを見守ろうではないか」
ララ「そうですよ~」

08110903.jpg
隊員「し、司令!! 新たな巨大怪獣が出現した模様です。」
司令「クッ・・・ こんなモニタでは臨場感が伝わらん!! 直に見たい・・・」
隊員「どうやら怪獣同士が戦闘状態になった様です。」
司令「怪獣同士の戦い・・・・ 素晴らしい・・・ この目で見たい・・・」
隊員「・・・・・・・・・・」

08110904.jpg
博士「おお!!モスマンが頑張ってるのぉ。」
アニー「モスマン 頑張れ~」
本郷通「ふっふっふ わしが本気になれば、あの程度の宇宙怪獣など、敵ではないわい。」

08110905.jpg
バスト星人A『なんというパワーだ!!』
バスト星人B『あの生物兵器、パワーだけならジャイアントラット以上だな。』

08110906.jpg
08110907.jpg
本郷通「い、いかん!! あれは!!」

08110908.jpg
ジャイアントラットは、モスマンに向け熱線を発射した。
モスマン「ギャアァァアアア!!」

モスマンの圧倒的なパワーの前に敗れ去ると思われた宇宙怪獣。
だが、卑怯にも宇宙怪獣はモスマンに向け強力な熱線を発射した。
人類の為に戦うモスマンは敗れ去るのか?!
頑張れモスマン! 負けるなモスマン!!
ちくしょう! 素手で勝負しろってんだ!!
卑怯だぞ!!


久々にマッドシリーズの更新です。
本当はもっと先まで更新しようと思ったのですが力尽きました。(^^;;

散財・・・・・・・・・・・・・・

08110802.jpg
Billy-2さんの新作、「TY2 Leather Wear Set」を購入です。
かなりセクシーな服です。
何故か、はぶさんと言う方が過去にフリーで配布して下さっていた、ONIと戦わせてしまいました。
はぶさんのONIは軽いし、お楽しみモーフも付いてて素晴らしいモンスターですが
残念ながら、現在は配布しておりません・・・・・・・・

ある業界の一コマ

ああぁぁ?
なにぃ?
間違っただぁ?
お前なぁ・・・何年、この業界で飯食ってんだよ?
5年だぁ?
5年もやって、こんなミスしてんのかよ。
馬鹿かぁ?お前・・・
使えねぇ奴だなぁ・・・ お前は・・・・
はぁ? 済みませんだぁ?
謝って済む問題じゃぁ、ねぇんだよ!!
分かってんのかぁ?
今度、同じ事やったら、ケリ入れるからな・・・
分かったかぁ!!



どこの業界かは秘密です・・・・

座りポーズは難しい・・・

08110601.jpg
なんとなく、座りポーズに挑戦しましたが、やはり難しいですね。
毎度の通り面倒になってきて、結局こうなりました・・・
右腕がめり込んでるし・・
左肩も変だし・・・
なんだかなぁ・・・(^^;

迷いを断ち切る!!

08110501.jpg
Yugaさんのブログにお邪魔したら・・・
な、なんとStonemason氏の商品が50%OFFの情報が有るでは有りませんか!!
しかし、月の初めに買いまくると末に後悔するのは、おきまりです。
Stonemason氏の町並みはどれも素晴らしいので欲しいんですけどね・・・・・・
っで、迷いを断ち切ろうと思い、レンダです。
そう・・ 悩んだときにはポザですよ。
っで、この1枚です。

っで・・・・・・・・・・・・・
この絵をレンダリングし終わって買いましたよ・・・・・・
08110502.jpg
購入記念に1枚です・・・・
ライティングがへたれなので変ですが・・・・(^^;

全然、迷いを断ち切ってないじゃんかよ!!
っと自分で突っ込んでおきました。

人間、我慢だ!!

08110401.jpg
こんなレンダ絵を作ると、ヒロピンシーンを作りたくなりますが・・・
我慢だ!!
そうです!
我慢です!!
まぁ作ってもいいですが、公の場で公開するのは我慢ですよ。
何事も我慢です・・・・・


裏なら少しくらい良いかな~などと、甘い事を考えてはいけません。
一線を越えるとマズイですから。
っと自分に言い聞かせる今日この頃です。

結局、妥協・・・

08110301.jpg
abelさんから、バイオリンのPoroを配布して下さっているHPを教えてもらい
構想を実現しようと思ったのですが・・・
豪邸が見つからなかった・・・(^^;;
髪もロングにするつもりだったのですが、面倒になって結局kazaburoさんの
「KyokoHair MK2」にしました。
さて・・ 寝るか・・・・

マズイな・・・

08110201.jpg
今日もマッドシリーズの更新は見送りました・・
やはり、週1の更新のリズムが崩れたのが大きいかも。
それに、マッドシリーズは、わたしなりにかなりのエネルギーが必要だし・・・(^^;;
なので今日も意味無しレンダ絵です。
最初はバルコニーでバイオリンを奏でるって感じの絵でも作ろうと思ったのですが
バイオリンのデータが見あたりませんでした。(^^;;