無料カウンター

寝る前に1枚ハリコします。

08103002.jpg
あまり意味のないシーンですが・・・
最初はローアングルにしようかと思ったのですが、
表に貼るには、ちとマズイと思いましてアングルを変えました。(^^;

秋深まる

08102901.jpg
気温が下がってきて、秋が深まってきましたね。
わたしが住むところは、冬目前ですが・・・・
っで、秋と言えば赤!!
ですが・・・
秋とはまったく関係のないレンダ絵になってしまいました・・・・(^^;
まぁ、いつもの事なので気にしないで下さい。(^^;

ものは試し

08102701.jpg
試しに、aoaioさんのV4メイド服に、OrionさんのSvana鎧を装備させてみました。
ちと服がはみ出てますが、微調整でなんとかなる範囲かと。
やはり女戦士はロングスカートですな。
背景はCarraraで適当にレンダリングしました。

今日は久々にのんびりです。

08102602.jpg
マッドシリーズの更新もさぼり、今日は久々にのんびりしてました。
休みって良いですなぁ~(^O^
レンダ絵はどうみても手抜きにしか見えませんね・・・
小物は、かなり配置したのですが、アングルの都合により、
配置した意味が無くなってます。(^^;;

巨悪が見えない

08102601.jpg
なんだか、最近の政治家のスケールって小さく有りませんか?
「巨悪」って単語が似合う政治家が見えないんですよ。
最近、ニュースになる政治家のスキャンダルって事務所費流用だか、なんだか
こじんまりとしてるし・・・
もっとこう・・ ロッキード事件やリクルート事件を超える様なスケールの大きい
視野に立って、政治をして欲しいです。(かなり日本語が変ですが・・・)
昭和初期の政治家はスケールが大きかった様です。
なにせ、世界最大の人口を誇る、隣国と全面戦争をしているさなかに、世界最大の富裕国に
宣戦布告するという戦略もなにもあったもんじゃない、
普通のまともな国では考えられない事をやったくらいですからね。
まぁ、今もまともな国じゃないですが・・・(^^;;;

興味のある方は 松本清張氏の「昭和史発掘シリーズ」をお勧めします。
わたしは、1しか読んでませんが、1だけでも
当時の総理大臣の軍事機密費流用疑惑(軍事機密費を流用して総理になったと言う疑惑らしい)
そして、その事件を追っていた検事の変死疑惑とか・・
って、どっかで聞いた様な話かも
「軍事」って単語をちょっと変えると、ちょっと前に似たようなのが有ったな~
検事の「変死」って単語を、ちと変えると、似たようなのも有ったような・・・
まぁ、今も昔もスケールが小さくなっただけで、さっぱり進歩してないって事ですか。

出来心です

08102401.jpg
昨日、Billy-Tさんの新作、OL服を紹介した際、フル装備とか書いてしまったので
作ってしまいました。
フル装備のOLです。
でも、背中にライフルを背負わせるのを忘れてました・・・・
やはり詰めが甘いです。
反省・・・・

やられたあぁぁ!!(><

08102301.jpg
帰ってきて、miluraさんへのレスをカキコした後、レンダロを覗いたら・・・・
な、な、なんと!!
Billy-TさんのOL服がリリースされていたではありませんか!!!
し、しかも、ブラとパンツとパンスト、そしてパンプスまで付属すると言う
フル装備セットです!!
1stガンダムの ア・バオア・クー 攻略戦の装備に匹敵しますよ。
OL好きのわたしは、まったく躊躇無く即買いです。
小道具や、小道具を使用したポーズセットも付属してるので、OL好きの方はお買い得かと
思います。
服やスカートには、おたのしみモーフも有るので、いろいろ楽しめそうです・・・・

ちなみに、miluraさんに指摘されたので、キャラはリアル系にして
「~ Lorena ~」のテクスチャを使いました。
リアル系のキャラだと、百戦錬磨のお姉様になってしまうな~(^^;

ストレス発散!!っで購入・・・・・・・

08102201.jpg
今日は早く帰って来たので、ストレス発散です。
まずは評判?の「~ Lorena ~」と言うキャラをテクスチャ目当てで購入しました。
結果は・・・
わたし好みのテクスチャです。
個人的には素晴らしくエロイ!! もとい・・ 素晴らしく綺麗なテクスチャです。
ここは表なのでヌードを貼れないのが残念です。
ただし・・・ 色白では無いのでabelさんの好みじゃ無いだろうな~(^^;;

もう1つは、aoaioさんのV4メイド服のプロモに使用していた「 Jesse Hair 」です。
ショートカットが好きなはずの、わたしですが何故か今までショートカットはあまり購入して無かったので
購入しました。
なかなか可愛い髪です。

M4は・・・・・・・・
もちろん放置ですよ。
当たり前じゃないですか。
男はどうでも良いのです。

暑苦しい1枚

08102101.jpg
Michael 4 がリリースされましたね。
とりあえずM4Baseはプラチナ会員だと無料なのでDLしました。
記念に1枚です。
テクスチャもデフォルト・・・
髪は無し・・・
正直、適当です。
使った感想は・・・
V4と比べると軽いです。
どうやらPoserキャラの重さは胸に比例するようです。
おっぱいの有るV4はデータも重いのです。
個人的には納得しました。

ちなみにM3には付属ししていた、りっぱなモノはM4には見あたらないです。
まぁ、どうでもいいですが・・・・・

秋の収穫

08102001.jpg
たまには健康的なシーンでも。
青空の下で働くのは気持ちいいです。
しかし、青空の下で焼き肉を食べながら飲むビールも旨いのです。

ふぅ・・・・

08101901.jpg
忙しいのは良い事とは言いますが・・・・
何事も限度が大事ですね・・・・
今日はA3でだるいって感じの表情にしてみました。

はぁ・・・
だるい・・・・・・・・

V4のMaleモーフを初めて使ってみました。

08101601.jpg
そういえば、美人の方に男顔が多いっと思いまして。
ちと使ってみました。
テクスチャはmanihoniさんの「MH Karlin for V4」を使ってます。
ちょっとは妖艶に見えるかな?
少々、男顔成分が多すぎる様です。
まだまだ、改善の余地は有りそうです。(^^;

たまには人無しで

08101401.jpg
気が向いたので、人物無しの絵を作ってみました。
しかも大画面です。
ですが・・・
やはりセンスが無い様です・・・・・(><

メイド服比較?

08101302.jpg
aoaioさんの正統派メイド服がリリースされた記念に、わたしの手持ちのメイド服を勢揃いさせてみました。
左から・・・
まずは、ここの伝説の衣シリーズでも紹介している、ISOPさんの名作「MD Dress forAiko3」です。
大変ありがたい事に、フリーなのでYAMATOさんのとこでDLできます。
YAMATOさん個人のサイトみたいなので、アドレスは貼りません。
ちなみに、このメイド服は破壊力ではNo.1かと・・・・

2番目はMUKAさんと言う方がレンダロで販売している、「MuMu Maid-Costume」です。
A3のボディモーフに対応していないのですが、たいへん可愛らしいメイド服です。

3番目は、マニアの方からメイド服では無いとの指摘も受けそうですが・・・
わたしの様なオヤジにとっては、アンミラ服もメイド服も同じに見えるので入れてしまいました。
Kobamaxさんとaoaioさんの合作「Megu and Alice outfit」です。
おそらく、キャラはkobamaxさんで、服はaoaioさんが担当したのかな~っと思ってます。

中央は、aoaioさんの新作「LongMaidDress for V4/A4/Elite」です。
個人的には、こういう服にも破壊力を感じます。
まぁ、人それぞれという事ですね。

一番右は、BATさんの「Gothic Housemaid A4 V4」です。
ライティングの都合で、ちと見えにくいですが、かなり可愛らしい服です。

右から2番目のオヤジはオマケなので気にしないでください。

ちとライティングをミスったなぁ・・・

相も変わらず、詰めが甘いです・・・・(^^;;

一仕事こなしての1枚

08101301.jpg
朝の一仕事が終わって、さくっと1枚作ってみました。
でも、昼からもう一仕事の予定なので、今週のマッドシリーズは更新無しです。
週1回の更新のリズムが途切れると、気合いが抜けるんですよね。

はぁ・・・
今月はキツイなぁ・・

株価大暴落

08101001.jpg
留守にしている間に、なにやら世界中の株価が大暴落している様ですね。
マジで「果たして世界の運命はいかに!?」っと言う状況ですが・・・
しかし・・・
そんな状況にも関係なく、わたしは明日も、明後日も、月曜日も仕事です・・・(><
な~んだか、来年には仕事も会社も無くなっていそうですが・・・(^^;
まぁ、わたし個人がジタバタしても、世界経済には影響無いでしょうから
諦めて働きます・・・・
っと言う事で、今日は手抜きのレンダ絵です。
しかし、まぁ・・・
生きてる間に第2次世界恐慌を体験出来そうな予感ですね。
どうなる事やら・・・・・

aioさんの正統派メイド服購入です。

08100514.jpg
メイド服は使いどころが難しいのですが、エプロン無しにすればいろいろ使えそうなので購入です。
poserはセクシー系が多いので、こういう服は少ないんですよね。
メイド服に似合うセットが無かったので、バンパイアルームを背景にして
何故かLovely Devil with You !の大鎌を持たせてしまいました。
ポーズは適当です。(^^;

追記
明日からしばらく更新できません。

寝起きの1枚

08100503.jpg
昨日って言うか、今朝寝る前に組み合わせたセットのアングルを変えて1枚作ってみました。
たまにはシーンセットを作ってみるのも良いですね。
背景はCarraraでさくっと作りました。
あまり意味のないレンダ絵ですが・・・・(^^;;

眠れないので1枚作ってみました。

08100501.jpg
わたしにしては珍しく、セットの町並みでは無く、Propを配置して風景を作ってみましたが・・
ちょっと左側が寂しいかも・・・
A3を左に置けば良かったかな~
レンダ絵は、相変わらずposerの一発レンダです。(^^;
家はうまくいったと思ってますが・・・
A3のストッキングが光りすぎです。
次はもうちょっと頑張ってみようかな。

史上最大の戦い  人類の希望

08100401.jpg
アニー「げっ!・・・ か、か、怪獣だわ・・ し、しかもデカイ・・・・」
総統「オッパイ星人め・・ 本気になったか・・」
博士「おおお!!怪獣じゃ!! オッパイ星人も、なかなかやるのぉ。」
ララ「凄いですね~」

08100402.jpg
バスト星人A『まずいなぁ~ 』
バスト星人B『あのネズミの捕獲が今回の旅の目的だったからな。』
バスト星人A『一通り暴れて疲れるのを待つしかないな。』
バスト星人B『幸い、この周辺は人も多くない様だ。』

08100403.jpg
隊員「指令! 巨大生物が現れたもようです。」
司令「うむ!」
隊員「どういたしますか?」
司令「あの巨大怪獣の名前をどうしようか・・・」
隊員「あの・・ 司令・・・」
司令「宇宙人の呼称がオッパイ星人というふざけた名前で、今一歩気合いが入らなかったからな・・
   怪獣の呼称は、強そうにしなければな。」
隊員「はぁ・・」
司令「ちょっと待っててくれ。今、凄い名前を考える。」
隊員「あの・・・・ 司令・・・ 名前よりも命令を・・・」
司令「君は名前を馬鹿にするのか? 名は体を表すのだぞ。 それだけ重要なのだ。」
隊員「いや・・ それよりも、現地の部隊に命令を・・・」

08100404.jpg
本郷通「オッパイ星人め、人類を舐めるな!」
本郷通はカプセルを取りだした。」
博士「ほうほう そのカプセルはモスマンじゃな。 しかし・・ モスマンでは、太刀打ちできまい。」
本郷通「ふっふっふ お前とキューティーアニーを倒そうと、密かに改良したハイパーモスマンじゃ。
    あの怪獣にも引けは取らん。」
博士「ほうほう、それは楽しみじゃのぉ。」
本郷通「モスマン、頼むぞ!!」

08100405.jpg
08100406.jpg
08100407.jpg

08100408.jpg
モスマン「クエエェェェ!!」

オッパイ星人が解き放った巨大怪獣に対抗し本郷通博士のモスマンが現れた。
人類の命運を賭け、頑張れモスマン!! 負けるなモスマン!!




連日の夜のお仕事のおかげで、すっかり夜の人間になってしまいました。
なので、今頃更新です。
尚、来週はリアルの都合で更新できません。
続きはいつになる事やら・・・(^^;


Teyeseさんの体育館セットです。

08100201.jpg
ポザクラからTeyeseさんの体育館セットをダウンロードさせて頂きまして
早速使ってみました。
とは言っても、ライティングは適当・・・・・・・
床のラインが凄く気に入ってしまいました。
なんだか懐かしいです。(^^

またもや失敗・・・

08100101.jpg
たまには、こんなシーンもいいかな~っと思ったのですが・・・
なかなか良い影が出来なくて・・・
レンダリングを10回ほどやり直し、面倒になって影無しにしてしまいました・・・
映画のシーンを参考にした、ありがちな絵ですけどね。
昨日は、久々にアルマゲドンを見ました。
これって、もう10年前の映画なんですね。
ベッタベタの演出で、先が読めるストーリー、そして荒唐無稽な設定ですが
個人的には大好きな作品です。
安心して見ていられると言うか、娯楽の王道と言うか、ハリウッド界の水戸黄門の様な
作品と持ってます。
頭を使わずに見るには最高です。(^^
っで、今日は隕石繋がりでディープインパクトを見てしまった。
こちらは、良い映画ですね。
しかし・・・
ほぼ同じ時期に、これだけ設定の酷似した映画が出ると、なにやら裏が有るんじゃないかと
勘ぐりたくなります。(^^;

FC2Ad