無料カウンター

今日は大量購入・・・・

28日の締めも過ぎたし、ストレスも溜まってきたので
大量購入です・・・・・・
1枚目は
08092901.jpg
Orion1167さんと言う方の作品「Absenthes Reign」です。
本当はマントや脇差し、キャラセットも付いてるお得品です。
以前、レンダロで販売してて、その頃から狙ってはいたのですが、
DAZに引っ越してセール中でしたので購入です。
今回はスーツとブーツ、グローブ、刀のコンフォームITEMと、付属のポーズを使ってみました。

2枚目は
08092902.jpg
大御所BATさんの新作「Casual E」という服です。
POSERの服はセクシー系が多いので、こういう普通っぽい服は少ないんですよね。
シャツとスカートの2種類だけですが、膨大なテクスチャが付属していますので
これも楽しめます。(^^
今回はBillyさんの「Hotty GAL」の靴下&スニーカーも使ったのですが、
都合により見えなくなりました。(^^;

2枚とも、適当な背景と適当なライティングで、1発レンダです・・・・
まぁ、いつもの事ですが・・・・・(^^;;

涼しくなって来ました。

08092811.jpg
残暑も終わり秋の雰囲気ですね。
紅葉にはちと早いですが、秋の雰囲気で1枚作ってみました。
秋は食べ物が美味しいので好きですが、冬が近づいてくるのを感じるので
それが嫌です。(^^;;

史上最大の戦い  大怪獣出現

08092801.jpg
アニー「すっごく恥ずかしい・・・ まったく、みんな何を考えてるんだか・・・
    これでオッパイ星人が現れなかったら、恥のかき損じゃないの。」
博士『アニー君、胸を隠してはいかん。もっと堂々としていなさい。』
アニー「グッ・・・ 後ではっ倒してやる・・・。」

08092803.jpg
08091501.jpg
バスト星人A『おい、あれを見ろ。』
バスト星人B『おおお!! あの胸は!』
バスト星人A『素晴らしい・・・・ 大きさといい、形といい、グランプリクラスの逸材だ。』
バスト星人B『あとは、張りと弾力だが・・・ 』
バスト星人A『また殴られるかもしれんが、あれほどの胸を前にして後には引けん』
バスト星人B『この中に収容してデータを採った方がいいな。』
バスト星人A『だが、暴れられるとマズイぞ。』
バスト星人B『不本意だがデータを収集する間、拘束するしか無いか・・』
バスト星人A『分かった。では実行にうつろう』

08092802.jpg
本郷通「現れよったか・・」
博士「うむ。予想通りじゃな。よし!軍に連絡じゃ。」

08092804.jpg
隊員「指令、オッパイ星人が現れたそうです。」
司令「クッ 早すぎだ・・ まだ、部隊が集結しておらん。」
隊員「しかし・・ このチャンスを逃すわけには・・・」
司令「現地に到着している部隊だけで、やってみるか・・・ 攻撃を許可する。」
隊員「はっ!!」

08092805.jpg
指揮官「攻撃命令が出た。撃て!!」

08092806.jpg
08092807.jpg
オッパイ星人A『うはあぁぁ!!』
オッパイ星人B『あっ!!・・・』
オッパイ星人A『お、おい! そのレバーは・・・・』
オッパイ星人B『しまった! あれが船から出るぞ・・ まずい・・ ど、どうしよう・・』

08092808.jpg
08092809.jpg
巨大生物「ガアァァァ!!


ついにオッパイ星人との決戦の時が来た!!
我々人類の猛攻により、オッパイ星人を撃退するかに見えた。
だが、卑怯にもオッパイ星人は巨大怪獣を出現させたのだった。(地球人視点)
果たして地球の運命は、そしてキューティーアニーの運命はいかに?!



ようやく前置きが終わり、戦闘シーンに入りました。
今後はアニーの登場シーンは減りそうです。
まぁ、最後は活躍する予定ですが・・・・(^^;;

これぞ即買い!

08092701.jpg
皆様もご承知のとおり、わたしはエロエロです。
そんなわたしが即買いしたのが、Billty-Tさんの新作「V4 PoisonGirl Set 」です。
下着セットに服と髪がオマケ?に付いてるセットです。
さすがに、ここではブラは見せられないです。
まぁ、エロエロなわたしが即買いした時点で想像はつくかとは思いますが・・・
A4対応なので、今回はA4ボディにしてみました。

今日の更新はこれで終わりかな~
木曜から金曜にかけて、1日26時間(主観的時間)働いて、未だに回復してませんので
マッドシリーズも更新できるか微妙です。
昔は2時間眠れば1日動けると豪語してたのにな・・・

今日もTY2で1枚

08092401.jpg
今日もTY2です。
昨日から、TY2がマイブームになってます。
WW2でKOBAMAXさんの服をコンバートしようとしたのですが
何故か上手く行かなかったので、BATさんのミニスカスーツにしました。
ライティングはRSPを使ってみましたが・・・
まぁ、わたしのスキルではこんなもんです。
昨日と同じキャラなのですが、表情だけでこれだけ変わります。
女性は怖いですなぁ・・・・

あからさまな失敗です。

08092313.jpg
見てのとおり大失敗です。(^^;;
背景が何がなんだか、さっぱり分かりません。
BillyさんのTY2新キャラ購入したので、久々にTY2の顔モーフもいろいろ弄って
自分好みの顔にしてみたのですが・・・
やはり垂れ目でふっくらした顔が好きな様です。
表情は珍しく、上手くいったのにライティングを何度も何度もやり直して
面倒になってしまった・・・(^^;;
この根気の無さが最大の敵だな・・

史上最大の戦い  決戦前夜

08092301.jpg
アニー「ああぁ・・・・・・胸が重い・・・・ 肩がこる・・・・ だるい・・・・・」
総統「キューティーアニー・・・ いや・・ 今はハイパーアニーか・・」
アニー「どっちでもいいわよ・・ とにかく胸が重いのよ・・」
総統「不安そうだな。」
アニー「そりゃそうでしょ・・相手は宇宙人よ。」
総統「ふふふ」
アニー「何が可笑しいのよ!」
総統「無敵のキューティーアニーも、そんな顔をするのかと思ってな。」
アニー「キューティーアニーって・・・ わたし、そんなのじゃ無いわ。」
総統「そうか・・ 君もか弱い女性という事か。」
アニー「あたりまえでしょ。」

08092302.jpg
総統「しかし・・・ 宿敵の君とこうして会話をする事になるとは思わなかった。」
アニー「そうね・・・ そう言えば、総統さんは何故、世界征服を狙ってるの?」
総統「世界中の子供達を救うためには、わたしがを世界統一するのが
    一番の近道だと思ってな。」
アニー「はぁ・・・ 世界統一ね・・・ でも、それってお金がかかるでしょ?」
総統「資金面は心配無い。わたしの資産は10兆ドル有るしな。」
アニー「ひゃ、10兆ドルううぅぅ?!」
総統「ああ・・ その資産を年率10%で運用してその利益を活動資金にしている。」
アニー「10%って・・・1兆ドルよね・・・ この国の国家予算より多いじゃない!!」
総統「そうなのか?」
アニー(こいつ・・めちゃくちゃボンボンじゃないのよ! 
     こいつを落とせば、わたしは・・・玉の輿!!
     女性に免疫がなさそうだし、いけるわ!!)

08092303.jpg
総統「キューティーアニー・・ どうした?」
アニー「総統・・・ わたし・・・ 怖い・・・」
総統「キューティーアニー・・・」
アニー「キューティーアニーじゃない・・ わたしはアニーよ・・・」
総統「あ、アニー・・・ 安心したまえ。君の胸はわたしがこの命に代えても守ろう。」
アニー「胸、胸、胸、胸って・・胸だけなの?・・・ わたしはどうでもいいの?」

08092304.jpg
総統「そ、そんな事はない! アニー・・・・ わたしの命に代えても君の全てを守ろう・・・」
アニー「総統・・・」
総統「アニー・・・」
アニー「嬉しい・・・」
   (おっしゃあぁぁ!! ちょろいもんね。)


決戦前夜
キューティーアニーは総統を籠絡すべく、その魔の手を総統に向けていった。
果たして地球の運命は?
そして総統の運命はいかに?!
耐えろ総統!! 騙されるな総統!!
地球の運命は君にかっかっているのだ!



今回はラブシーンに挑戦です。
でも・・・ やはりダメですね。
テキストでも、リアルでもこういうシーンは苦手だな~(^^;;

やはりTY2は軽いです。

08092201.jpg
やはりTY2は軽いですね。
V4と比べたら、そりゃもうサクサクです。
これで服の種類がもっと多ければ・・・
そういえば、BillyさんのTY2新キャラが出てましたね。
買おうかな・・・
テクスチャの為ですよ。
他意は有りません・・・・
本当ですって・・・・・

史上最大の戦い  ハイパーアニー

08092101.jpg
アニー「ちょ、ちょっと!! これ、大きく成りすぎよ!!」
一同「おおおおお!!
大臣「素晴らしい・・・・」
総統「こ、これなら、オッパイ星人は必ず現れますな。」

08092102.jpg
博士「まだじゃ!! オッパイ星人を甘く見てはいかん! 
    彼らは宇宙を旅し、いろいろなオッパイを見ている。
    この素晴らしいオッパイを更に際だたせるコスチュームも必要じゃろう。」
アニー「はぁ?!」
一同「なるほど!! さすが博士!!」
アニー「って、ちょっと・・ あんたら・・・」
博士「アニー君、着替えて着たまえ。」
ララ「お手伝いしますね~」
アニー「こうなったら自棄だわ・・・・」

08092103.jpg
総統「こ、こ、これは!!」
一同「これは凄い!

08092106.jpg
総統「オッパイ星人を名乗る、奴らがこれを見て現れぬはずがない。」
アニー「総統・・・ 鼻血が出てるんだけど・・・」
総統「モス君!君もそう思うだろう。モス君・・・・」

08092107.jpg
モス「・・・・・・」
総統「いかん! 出血が多すぎる。救護班を頼む!」
局長「わ、分かった。呼んできます。」
総統「それにしても、なんという威力だ!!」
アニー「だから鼻血が出てるって・・・」
大臣「これならオッパイ星人にも有効だな。」

08092105.jpg
アニー「これ・・ すっごく恥ずかしいんだけど・・・」
博士「まぁまぁ・・ これも人類を救う為じゃ。我慢しなさい。」
アニー「・・・・・・・」

08092108.jpg
大臣「これでオッパイ星人を誘き出す方法は出来た。あとは軍を出動させ叩くのみだ。」
司令「ですが、オッパイ星人の兵器の情報が皆無なのが問題だな。
   例えば、宇宙怪獣とかは居ないでしょうな。」
博士「それは怪獣映画の話じゃよ。巨大な生物兵器など効率が悪すぎる。」
司令「っで・・・  作戦ポイントはどこにしましょう?」
博士「最初にオッパイ星人が現れた場所でいいじゃろう。時間は明日の12:00じゃな」
大臣「そ、それでは時間が少なすぎる。」
本郷通「相手は宇宙人だ。時間を与えれば被害が広がる恐れがある。」
大臣「しかし・・・ 各国との調整もしなければ・・・」
総統「なら、早く動くのだな。」
大臣「司令、部隊の集結は間に合うのかね?」
司令「全軍は無理ですが、3個師団ならなんとか。」
博士「まあ、それだけ有ればなんとかなるじゃろ。」
司令「では、わたしは全軍を集結させます。」
総統「我々はアニー君の胸の護衛にあたろう。
    キューティーアニーよ、安心したまえ君の胸はわたしが命に代えても守ろう。」
アニー「はぁ・・・・ 胸の護衛ね・・・・・」
大臣「人類の存亡を賭けた戦いとなるのか・・・」

キューティーアニーは博士の改造によりハイパーアニーにパワーアップし
人類は尊い犠牲を出しながらも、オッパイ星人に対抗しうる体制を整えた。
頑張れ総統!! 負けるな総統!!
アニーの胸を死守するのだ!!






今回はレンダ絵が多めなので時間がかかりました。
相変わらずの手抜きですが・・・・
ちなみに、やっと会議シーンは終わりです・・・・・(^^;;;

破壊力比較

08092005.jpg
まずはど真ん中のストレートです。
破壊力は、あの浮遊大陸を一撃で破壊したという波動砲に匹敵するかと思われます。
この破壊力に対抗しうる男性は殆ど存在しないでしょう。
次は・・・
08092006.jpg
定番の女性の涙です。
その破壊力は惑星をも切り裂くイデオンソードに匹敵するでしょう。
この攻撃に耐えられる男性も何人存在するのか・・・・

ちなみに、わたしの防御力は皆無に等しいので、両方とも攻撃に耐えられる自信は有りません。

史上最大の戦い  敵の弱点を探せ!

08092001.jpg
大臣「ほお! っで、その弱点とは?」
本郷通「奴らはオッパイに弱い!!」
一同「なるほど!!
大臣「オッパイ星人という名に惑わされていたと言うことか・・・ 盲点だったな。」
司令「言われてみると、まったくその通りですな。」
博士「奴らの好みのオッパイを持つ女性を餌にすれば、必ず現れる。」
総統「しかし、奴らの好みの胸とはどういう胸か分からないのでは?」
本郷通「そう言えば、奴らはキューティーアニーのオッパイを小ぶりだが、
     形はなかなかだと言っておったな。」
一同「ほう・・・」

08092002.jpg

アニー「あの・・・ あまりジロジロ見ないで下さい・・・」
   (なにが小ぶりよ。これでも自信有るんだから。あったまにくるわね。)
総統「す、すまん・・・」
局長「しかし、アニー君のオッパイ・・ いや、胸を大きくした様な女性が
    都合よく見つかるとは思えませんが・・・・」

08092003.jpg
博士「任せなさい。わしが開発したオッパイが大きくなる薬じゃ。」
一同「おおおお!!!
アニー(また、訳の分からない薬を作ってきたわね・・・)
本郷通「お前は昔からそういう薬を作るのが好きじゃったな。」
博士「効果が1週間しか持続しないのが欠点じゃが、今回のケースでは問題ないじゃろう。」

08092004.jpg
大臣「では、アニー君。頼んだぞ。」
アニー「へっ?!」
局長「君がその薬を使って、オッパイ星人とやらを誘き出すんだ。」
アニー「な、な、なんでわたしが・・・」
局長「この任務は民間の女性に頼む訳にはいかん。アニー君、大臣命令だ。」
アニー「いやあぁぁぁぁ!!!」
大臣「アニー君・・・ すまんが、君のオッパイが必要なのだ。」
アニー「ちょっと、ちょっと、みんなして何よおぉぉぉ!!」
博士「では、早速飲みなさい。」
アニー「どうしても飲まないとダメですか?」
総統「キューティーアニー。君の胸は我々が全力で守る。安心したまえ。」
アニー「なんでこうなるのよ!!」
博士「じゃあ、早速飲んでみたまえ。」
アニー「副作用とか、無いわよね。」
博士「わしを信用しなさい。」
アニー「博士だから信用出来ないのよ・・・」


二十文字博士が開発した、対オッパイ星人用の新兵器がその姿を現した。
果たしてキューティーアニーの運命は。そして新兵器の威力とは。
そして、この会議シーンがいつまで続くのか?
次回、乞うご期待!!



っと言うわけで、今回もダラダラと会議シーンです。
やはり日本人は会議が好きですね。
ちなみに、わたしは会議は大嫌いです。
昨日も会議の後半、雑談タイムになって携帯ゲームで遊んでいたのは秘密です。


秋の晩餐

08091801.jpg
仲の良い男女が、秋の晩餐に向かう微笑ましいシーンです。
2人とも、ちょっと顔色が悪く目も赤いですが・・・・

取り調べ

08091702.jpg
相も変わらずRenderStudioの練習です。
今日は硬派に取り調べシーンです・・・・・・・・
でも・・・
こんな取り調べだったら延長料金払ってもいいなぁ・・・

今日もRSPの練習です。

08091601.jpg
RenderStudioのライトコントロールの練習です。
ようやく使い方が分かってきました!!(ここで、「今頃かい!」っと言う突っ込みを覚悟してます。)
ライトコントロールを使うと、なにやら使わないライトまで大量に出るので
使いにくいなぁ~っと思っていたのですが・・・・
な、なんと!! 使わないライトを抹消するチェックボタンが有ったのです!!
(ここで、「マニュアル読めよ!!」っという突っ込み覚悟です)
っで、試して使ってみたのがこの絵です。
背景は古びた家のPropを1個置いただけですが・・・
今までと比べると、格段の進歩と”自己満足”してます。(^^
まぁ・・・ ライティングの上手い方が見たら、だからどうしたと言われそうですが・・・・・


死闘

08091510.jpg
何となく作ってみましたが・・
テクスチャの勉強もしないとな~っと、思う今日この頃・・・

史上最大の戦い  増殖する恐怖

08091501.jpg
バスト星人A『胸のデータを取るだけで殴られるとは思わなかったな・・・
       なんと凶暴な種族なのだ・・』
バスト星人B『だが、いきなりあれほどの胸を発見出来たな。』
バスト星人A『ひょっとすると、素晴らしい胸が存在するかもしれんな。』
バスト星人B『しばらくステルスモードで探索してみよう。
         この程度の星ならそれほど時間もかからないだろう。』
バスト星人A『そうするか。』

08091502.jpg
局長「みなさん、お集まり頂いてありがとうございます。
   今回は統合幕僚本部司令にも参加して頂きます。」
司令「よろしく。」
大臣「挨拶はいい。して、宇宙人がこの星を狙っているとの話だが・・
   にわかには信じがたいな・・ アニー君、君の胸を採取されそうになったと言うのは本当かね。」
アニー「いきなり触ってきたのは事実です。あったまに来たのでぶっ飛ばしてやりました。」
大臣「君だから助かったと言うことか。」
総統「さすが、我らの宿敵キューティーアニーだな。」
アニー「その宿敵っていうの、止めません?」
総統「ダメだ!! キューティーアニーは我々が倒すのだ!」
大臣「まあまあ、今は休戦と言うことで。 しかし、何故、女性のオッパイ・・ いや、胸を狙うのだ?」
博士「わしと本郷通の見解では、おそらくは人類の滅亡が狙いじゃろう。」
一同「人類の滅亡!!」
アニー(ただのオッパイフェチみたいだったけど・・・・)
本郷通「女性のオッパイを奪う事により、巨乳は貧乳に・・ 貧乳はまな板になる。
    そうなれば出生率は激減し、人類は滅亡すると言うことだ。」
大臣「むう・・・ 」
総統「自体は一刻を争うのだ。」
司令「っと言う事は、その宇宙人・・ オッパイ星人とか言ったな・・ オッパイ星人と人類との
   全面戦争という事態になるのか・・」
博士「幸い彼らの数は少ない。人類の総力を結集すれば勝てない相手ではないじゃろう。」
大臣「これほどの事態だと、わしの一存では決めれん・・ 総理に報告し、各国との連携も必要になる。」
総統「では、すぐに動くのだな。我々ネオデストロイは独自に動かせてもらう。」
局長「そ、そんな勝手な・・」
博士「まぁ、待ちなさい。っで、円盤の行方は未だに分からんのかね。」
司令「報告はまだ有りません・・・」
本郷通「おそらくは強力なステルス機能でも有るんじゃろう。」
局長「では、どうすれば・・・・」
本郷通「ふっふっふっ 奴らにも弱点は有る。」



オッパイ星人の人類滅亡作戦の全容が明かにされた。(あくまで地球人の推論)
だが、恐れる事はない。ここにオッパイ星人に対抗すべく人類の英知が集まったのだ!!
頑張れ博士!! 頑張れ大臣!!
人類の未来は君たちにかかっているのだ!





本当はもっとレンダ絵を貼るつもりでしたが・・・・
2枚目の絵で力尽きました・・・・・
やはり10人は多すぎですね。(^^;;
それにしてもV4が重いのは仕方ないと思ってますが
M3が何故か重すぎ・・・
きっと、わたしのPCは男が嫌いだからです・・・
きっとそうに違いない・・・


史上最大の戦い  オッパイ星人の脅威

08091401.jpg
モス「?! 消える・・・」
総統「く、くそ! 逃げる気か?!」
博士「ほう! テレポーターを実用化しておるのか。」
本郷通「やりおるわい。」

08091402.jpg
ララ「円盤が消えちゃいますよ~」
アニー「あの宇宙人・・・ いったい何をしに来たのかしら・・・」

08091404.jpg
総統「っで、あの宇宙人の目的は何だったのですか?」
博士「はて・・・ 何だったかのぉ・ いきなりアニー君が殴るからビックリして忘れてしまったわい。」
本郷通「お前は馬鹿じゃな。あの宇宙人は地球の女性のオッパイの収集が目的じゃ。」
アニー「はぁ? オッパイの収集?」
博士「そうじゃ!! あのオッパイ星人は銀河を旅し、オッパイの収集をしているとか
    言っていたのぉ。」
総統「オッパイ星人・・・ なんと破廉恥な名前だ・・・」
ララ「オッパイを収集されるとどうなるんですか?」
博士「うーん・・・ わしの予想じゃが、巨乳は貧乳に・・ 貧乳はまな板になるじゃろう。」
モス「そ、それは・・・許せませんな。」
総統「女性の敵・・ 嫌!人類の敵だな。」
本郷通「うむ ここは地球人同士の争いは中断し、団結してオッパイ星人に対抗しようではないか!!」
総統「女性を守るのは男の役目。オッパイ星人め、目に物を見せてやる。」

08091403.jpg
局長「あの・・・」
アニー「局長!? 来てたんですか?」
局長「いやぁ~ わたしは来たくは無かったのだが、
   部下であるアニー君が戦うのだから、わたしも戦えと大臣に言われてね。」
アニー「っで、隠れて見ていた訳ね・・・・」
博士「公務員は辛いのぉ。」
本郷通「そのまま隠れておけば良い物を・・・」
総統「ふん! くだらん男だな。」
局長「この状況を上に報告する事になりまして・・ っで、みなさんにおこし頂きたいのですが・・」
博士「うむ。宇宙人と接触をしたのだからな。」
本郷通「気が進まんが、やむおえまい。」
総統「仕方ない。モス君、行くぞ。」
モス「はっ!」
ララ「みんなで仲良くですね~」

08091405.jpg
博士「本郷通、オッパイ星人の目的ってオッパイの収集じゃったかのぉ?」
本郷通「たしか、そう言ってたはずじゃが・・・」
博士「まぁ、いいか。」
本郷通「大筋で間違っていなければ問題無いじゃろう。」

”2人のマッドサイエンティストから語られた”、オッパイ星人の目的は驚くべきものであった。
だが、オッパイ星人に対抗すべく動き出す人々が居る。
がんばれ総統!! 負けるな局長!!
オッパイ星人の野望を防ぐのだ!!




今回は人が多すぎて面倒でした。
いつも以上に手抜きのレンダ絵です。(^^;;


遅いんだよ!

08091301.jpg
表題の台詞を言われてるイメージのつもりです。
背景とバッグがイマイチでした・・・(^^;;
今回はポーズは珍しく、最初から作ったのですが・・・
もうちょいだったかな~(^^;;

なんだか眠れないので1枚はりこ・・・

08091104.jpg
今日はいろいろ有って眠れないので1枚作りました。
とくに意味は無い絵ですが・・・・

いくらかマシになってきたかな?

08091101.jpg
08091102.jpg
上がabelさんのアドバイスを元にライトマネージャーでライティングした絵です。
下はRenderStudioのライトセットを使った絵です。
いくらはマシにはなってきたとは思いますが・・・・
これなら既存のライトセットで十分なんですよね。
$29.9の元を取らねば!!
ってことで、実験継続です・・・

しかし・・・・
やはりOL服はいいですなぁ・・・・(しみじみ・・・)
LV+3 INT+5 DEX+1くらいの効果は有りますよ。
追加効果で特定の属性のモンスターに確率30%で即死の効果も有りそうです。

試行錯誤はしたけれど・・・

08091001.jpg
今日もRenderStudioをいろいろ弄ってみましたが
結局、まともなのはライトセットです・・・・

結局ライトセットになるな・・・・

08090901.jpg
RenderStudioをいろいろ弄ってみたのですが・・・
結局ライトセットになってしまいます・・・
1枚目は背景とライトはマッチしてると思います。
ほとんど白黒にしか見えませんが・・・
08090902.jpg
2枚目は・・・・
裸エプロンでは有りませんよ。
ちゃんと短パンを履かせてます。
下着では有りませんよ!!
短パンです!
裸エプロンをやるなら、裏でやります!!(きっぱり)



情報と知識

情報とはインターネットや本から得るものと思います。
そしてその情報を元に、体験というフィードバックを得て知識という血肉になると思ってます。
これをふまえて、わたしの昔話を一つ・・・・
子供の頃、家の近くで全長4cmにも及ぶ巨大な緑の幼虫を発見しました。
「こ、これは!! 辞典で見たアゲハチョウの幼虫では?!」
っと思い、さっそく家に持ち帰り虫かごに入れ、辞典と見比べると・・・
な、なんと!! いつも空高く飛んで、どうしても捕まえられないカラスアゲハの幼虫に
そっくりではありませんか!!
「こ、これはなんとしても育て上げねば!!」
っと思い、毎日毎日、新鮮な葉を幼虫に与え、そりゃ大事に大事に育てました。
幼虫はモリモリと葉を美味しそうに食べて、日に日に大きくなっていき、
わたしは幼虫の成長を毎日楽しみにしてました。
そんなある日・・・
ついにサナギになったのです!!
「もうすぐだ!! もうすぐあのカラスアゲハが我が物となる!!」
そして、羽化するのが、そりゃもう、楽しみで楽しみで・・・
待ち遠しいったら有りませんでした。
そして・・・ そして・・
ついに羽化したのです!!
立派な蛾に・・・・・・・・・
もの凄く巨大な蛾でした・・・・
おなかなんて、そりゃもう太く丈夫そうでした・・・・・
毎日、新鮮な葉を与えた甲斐が有った訳です・・・・・・
すぐに外に放しましたけど・・・・・・・

っと言う事で、わたしの頭の中には「立派な幼虫は立派な蛾になる」っと言う知識が残ったわけです。

寝る前にRenderStudioの実験

08090802.jpg
ライトマネージャーの設定をいろいろ試した結果です。
それなりになったと自己満足してましたが・・・・

08090803.jpg
RenderStudioのライトセットを使ってみると・・・・
むぅ・・・・・ 全然違うな・・・・・
明日も実験だな・・・・

ちなみ髪はMorphing ClothesでA4にフィットする様にモーフ追加しました。
ただ、わたしがへたれなので変な髪になってます・・・・(><

この季節がやってきた!!

08090801.jpg
新ジャガの季節です!!
ついにやってきました!!
この時期だけはポテチを食べます!!
食べまくりです。
だって、この時期のポテチは美味しいんですよ!!
普段、製造年月日など、まったく気にしないわたしもこの時期だけが違います。
獲物を狙う狩人の目となり
8月27日以降に製造されたポテチだけを買います。
スナック菓子で季節感の有るのはポテチだけです。
新ジャガの風味を味わう為に、「うすしお」が基本です。
でも「コンソメ」もなかなか捨てがたいのです。

っで・・・・ レンダ絵ですが・・・・・・・
「RenderStudio」のライトマネージャーなるものを適当に触ってみました。
適当な割には、ま~ま~かも(^^
なかなか楽しめそうです。

買ってしまいました・・・・

08090711.jpg
abelさんのところで紹介してる「RenderStudio」を買ってしまいました。
使いこなせるか甚だ疑問ですが・・・・(^^;
とりあえず、背景セットとライトセットを使ってさくっと試しレンダです。
このセットの神髄はライティングの調整らしいのですが、とりあえず付属のライトセットを使ってみました。
服の質感は凄いものが有ります。
問題は使いこなせるかだな・・・・・・・・・

タバコ1000円は嫌だな・・・

08090710.jpg
タバコが似合う男は格好良いのです。
なのでタバコ1000円は反対です。

史上最大の戦い   決裂

08090701.jpg
博士「理想的なオッパイが見つかったらどうするつもりじゃ?」
本郷通「まさか、その女性を拉致するつもりではなかろうな。」
バスト星人『いえ、その女性の胸のデータを収集するだけです。それで、その活動の許可を頂きたいのです。』
本郷通「あんたらの理想的なオッパイとはどういうオッパイじゃ?」
バスト星人『大きさ・形・弾力・張り この4項目が全て揃った胸です。』

08090702.jpg
博士「では、あの女性のオッパイはどうじゃ?」
バスト星人『どっちの女性でしょう?』
博士「肩のごつい方じゃ。」

08090704.jpg
バスト星人『ちょっと小ぶりですが・・ 形は良いですね。後は弾力と張りですが・・ 
      これはデータを取らないと分かりません。』
本郷通「では、データを取ってみるがいい」
博士「アニー君、ちょっと来てくれ。」

08090703.jpg
アニー「はぁ? 何でわたしが・・  嫌な予感がするんだけど・・・」

08090705.jpg
博士「ほれ、どうじゃ。」
バスト星人『では、早速・・・』

08090706.jpg
二十文字・本郷通「おお!! さ、触りおった!!」

08090707.jpg
アニー「な、なにすんのよ!! このスケベ星人が!!」
本郷通「殴った!・・・」
博士「しかもグーで・・・」
アニー「いきなり胸を触られたら誰だって怒るでしょ!!」

08090708.jpg
総統「むっ! 戦闘が始まった様だ、行くぞモス君」
モス「はっ!」

08090709.jpg
モス「腹這いになって手足を広げろ!」
総統「貴様、この星を侵略するつもりらしいが、相手が悪かった様だな。」
バスト星人『な、なにをする?!』
アニー「い、いや・・ 総統・・・」
モス「腹這いになって手足を広げろ!」
総統「貴様の負けだ。」
バスト星人『な、何と凶暴な種族だ・・』


広い宇宙で2つの種族が出会い、ほんの少しの習慣の違いによる誤解により
相争う事になる・・・
悲しい出来事が、ここの地球でも始まろうとしている・・・
嗚呼・・・ なんて悲しい事だろう・・・
だが、キューティーアニーと総統なら必ずやバスト星人を撃退してくれるだろう。
頑張れキューティーアニー! 負けるな総統!!



今日の仕事は早く終わったので、アップです。(^^
日曜のせいか早く目が覚めてしまったので、仕事に行くまでの時間レンダしてました。(^^;;
習慣とは恐ろしいものですね。

今日も気分はセーラー服

08090601.jpg
最近、セーラー服の絵が多い様な気がするな・・
OL服だと、えっちぃ絵になりそうで・・・・(^^;;
今回は珍しく、Billyさんのセーラー服にしてみました。
何故、アップかと言うと、パンツが見えるからです。

演歌は日本の心

08090502.jpg
わたしは演歌は殆ど聴きませんが・・・・
なにせ、おこちゃまですから・・・
演歌が分かるほど、人生経験有りません(苦笑

っで、話題は変わりますが。
今週のマクロスF(バンダイチャンネル第20話)は泣けました。
シェリル(愛する人がことごとく死に、挙げ句の果てに彗星の爆発に巻き込まれ、
悲しい最後をとげそうな名前ですが・・・)が人々に力を与える為に歌い始めるシーンは圧巻でした。
ミハエルが致命傷を受け、それでも愛するクランを助けようと奮闘するバックに流れる
「ダイアモンド・クレバス」・・・
良い歌やなぁ・・・
いかん・・・ 泣けてきた・・・
なんだか年のせいか涙もろくなってきたような気がする・・・