無料カウンター

ボツ絵・・・

08052701.jpg

ここのTOP絵のボツ絵を引っ張り出してみました。
ゲートシリーズのアリス(人間バージョン)です。
顔はKobamaxさんのMegu嬢
テクスチャはDAZのJenna嬢
のコラボキャラです。
Megu嬢の整った顔立ちに、Jennaの冷酷な顔。
個人的には最高に気に入ってるのですが・・・
ここのブログのTOP絵に使うのに、全て人が作ったキャラってのもなんなので・・・
変えてしまいました。(^^;

アルバイト 1日目

08052602.jpg

店長「TOPになりたいか?!」
Mina「はい!」
店長「では、左を磨け。」
Mina「左? ですか・・・・」
店長「左を制する者は世界を制す!!」
Mina「なるほど!!」


今日は、体調が悪く、定時で帰ってきましたが・・・
っで、ポザってます(^^;;
ネタは、特に意味は無いのですが、ちと思いついたのでやってみました。
A4ボディだと、デフォルトでも胸が大きく見えますね。

宇宙怪獣襲来!!

08052601.jpg

DAZで「Point of Impact」っと言うのが期間限定フリーだったので、貰ってきました。
使ってみましたが・・・・
アングルの関係で、いまいち良く分からないかも・・・(^^;
折角なので、宇宙怪獣襲来風にしてみましたが、対抗するのが何故かSWAT・・・・・・
丁度良い服が無かったんですよね・・・・・・・

あえて言おう!!

08052503.jpg

わたしは、このたびDAZから「NGM for V4 and V4 Basicwear」を購入しました。
しかも、以前にroognaさんの「rg Breast Gravity System 」も購入済みです。
しかし!!
あえて言おう!!
わたしは断じて、おっぱいフェチでは無い!!っと・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・

ライトセーバーやり直し

08052402.jpg

Abelさんから、教えていただいたので、やってみました。
ありがたや~
ちゃんとライトセーバーに見えてる。
結構、自己満足してます。(^^

やっちまった・・・・

08052401.jpg

Zakullさんのコメントに触発されて・・・
やってしまいました・・・・
男性キャラは、当ブログ初登場のジェームズ君です。
顔が隠れてるので、分からないでしょうが・・・・(^^;;

やはりストレスが溜まると、やってしまいますね・・・・・
ブラ&パンツがモロです・・・・・
これでアダルト指定されるとは思わないけど・・・
ちと心配・・・(^^;;
リアルでいろいろ有ると、こういう事をやっちゃうんですよね。

※やっぱり、修正しました・・・・(^^;; 

小悪魔

08052302.jpg

aoaioさんの新作「Longshirt for V4/A4」を即買いしてしまいました・・・・
んで、早速テストレンダです。
とりあえず、小悪魔風に見えるかな?(^^

昨日は凄かったわ・・
とか言う台詞はなしですよ。

手抜きだな・・・・

08052301.jpg

Zakullさんに刺激を受け、女教師のイメージでレンダしてみたのですが・・
ポーズはposer6で微調整して、Carraraで読み込んだのでが
やはり腕が変になりますね。
でも、面倒なのでそのままレンダです。(^^;;
ようするに手抜きです・・・・・

なんでかな・・・・・

08052001.jpg

A3を2人置いて、おのおのライトサーベルを持たせ、
ピンクと青で光の演出を・・・ っと作ってみたのですが・・・・・・
変だ・・・
あからさまに変だ・・・・
納得いかああぁぁぁん!!
また、いろいろ試してみます・・・・(^^;;

貼りまくり~

08051803.jpg

ここのブログの容量を気にしていたのですが・・・
ここって1GBなんですよね。
んっで、1枚あたり平均100KBで計算したら・・・
10000枚貼れるじゃんか!!
っと、言うことで・・・・
ペタペタ貼りこです。
Carraraでレンダしてみました。
木のサイズをもうちょい大きくしたほうが良かったかな~(^^;

苦しく~たって~

08052002.jpg

久しぶり?にposerの一発レンダ絵です。
表題でネタが分かる方は、おじさん又はおばさんです。
おじさんのわたしが言うのだから間違いないです!!(^^;

大間違い(^^;

08051902.jpg

Carraraのオブジェクトライトの事を、完全に間違ってました。
んで、やり直しの実験レンダ絵です。
今度そこ、ライトサーベルが光ってる様に見える!! 
っと思う・・・・・
本当は気合いを入れて、A3を2人置いて戦闘シーンを作ろうと思ったのですが、
何故かCarrara側でポーズが正常に読み込んでくれなかったので、
いつもの手抜き絵になってしまいました・・・(^^;;;;;

仕事前に1枚貼りこ

08051804.jpg

今日も夜のお仕事(要するに徹夜なんですが・・・)なので、仕事前に1枚作りました。
ドラゴンを置いてみたのですが、逆光になって、いまいち分からないかも。
山奥で、お目覚めのドラってイメージです。
怪獣映画だとこの後、壮絶な戦闘シーンが有るのですが・・・・
そこまでのスキルはまだ無いからなぁ・・・・(^^;

朝からポザ

08051802.jpg

ポザっと言うかCarraraかな。
森に囲まれた聖堂のイメージです。
一応A3も置いてみました。
木が全部同じなのがいまいちでした。(^^;
ほんの少しですが、Carraraが分かってきた。(っと思う・・・・・)

ライティングが問題だな~

08051702.jpg

PoserでもCarraraでも、ライティングが最大の強敵には変わりないですね。
バンパイアの城のイメージで作ってみたのですが、城が真っ黒になってしまった。(^^;;
まあ、これはこれ雰囲気が出たのかな~

今日もCarraraです。

08051701.jpg

ボールを光らせてみたつもりです。
A3のモーフが正常に読み込めなかった原因は、わたしがモーフの分類を使いやすい様に
日本語でやっていやのがダメだった様です。
Poser6でも当然のごとく読み込めませんでした(笑)

顔のアップ絵です

08051602.jpg

とは言っても、髪で顔が見えないか・・・
一応、睫毛が生えてるのは見えてるからいいかな?
ちなみにテクスチャは昨日と同じです。

キャラ手直ししたのだが・・・・・・

08051601.jpg

abelさんから、Minaに睫毛が無いとの指摘を受けていたのを、すっかり忘れてまして・・・
んで、手直ししてレンダしたのですが・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
これじゃ分からないな・・・・・
ちなみに、キャラは昨日のMinaのMingZhu30%バージョンです。

我慢を覚えねば・・・・

08051501.jpg

DAZのA4用キャラ「MingZhu」(なんて読むかは、皆さんにお任せします・・・)を買ってしまいました。
んで、持ちキャラのMinaにMingZhuのキャラモーフを0.3ほど使って、テクスチャを貼るとこうなりました。
個人的にはなかなか好きなキャラになりました。(^^
レンダ絵は手抜きですが・・・・(^^;

Carraraの実力?

08051401.jpg

08051402.jpg

わたしのへたれなレンダ画像を見るよりも、Carraraの基本シーンセットのレンダ絵のほうが
Carraraのレンダ絵の凄さが分かりやすいと思い、張りこです。
Vueは、もっと凄いのかな~などと想像したりしますが、さすがに当分は買わないな~(^^;

今日もCarraraレンダです

08051301.jpg

Poserのレンダリングとどこが違うと突っ込みが入りそうですが・・・・
オブジェクトライトの使い方がやっと分かりました!!(様な気がする・・・)
ライトをオブジェクトに・・・なんて言えばいいのか・・・
入れてやるとでも言えばいいのか・・・
まあ、いいか・・・・
と、とにかくオブジェクトライトの実験(のつもり)です。
ピンクのライティングはビームサーベルの光です。
ただし・・・
ビームサーベルのShaderはさぼったので、いまいちですが・・・(^^;
さて、寝るよ・・・

寝起き

08051203.jpg

やはり慣れ親しんだPoserは楽ですね。
でもソフト自体の動きはCarraraのほうがサクサク感が有るかも。
まあ、レンダリングはさすがにCarraraは時間がかかりますけどね。
んで、何故か寝起きのシーンです。
下着姿のレンダ絵のUPは久々かも。
なるべく綺麗なシーンにしたつもりですが・・・・
パンツがなぁ・・・・・・・(^^;;;

またもやCarraraでテストレンダ。

08051202.jpg

まあ、たんなるワイングラスとガラステーブルなんですが・・・
Poser以外、使った事のないわたしにとって、こういうガラスのレンダリングは新鮮です。
ライティングがいまいちですが・・・・(^^;

Carraraが分からない・・・・(><

08051201.jpg

Carraraをいろいろ触ってみたのですが、相変わらずさっぱりです。(苦笑)
でも、この絵の背景はCarraraでレンダしたものです。
背景が少ない私としては、これだけでもかなり助かるかも。
Poserじゃ水のレンダリング絵はダメダメですが。
(わたしがマテリアル設定のしかたを理解してないかもですが・・・)
Carraraなら綺麗な水のレンダ絵も出来ますね。
使いこなせれば、凄いと思うのですが・・・・・・・
ええ・・・
使いこなせればですけど・・・・・

またもやCarrara試しレンダです。

08051101.jpg

今日は朝まで仕事の予定が早く帰ってこれたので、帰ってきて早々にネットの旅へ・・・
んで、某巨大掲示板にCarraraの日本語チュートリアルのリンクが張られていたので、
ちと見てみました。
なんとかライティングの「いろは」の「い」くらいは覚えたので試しレンダです。(^^
ついでに、剣のマテリアルも変えてみました。
オブジェクトの発光までは覚えてませんが、ライトセーバーぽっく見えるような見えないような・・・・
しっかし、ライティングも全然覚えてないのに、この質感は何なんだ?!
ちと艶めかし過ぎる様に見えるのは私だけですかね・・・(^^;;;

無謀にもCarrara(英語版)購入!!

Doc8.jpg

英語スキル0.1のわたしが無謀にもCarraraを買ってしまいました。
っで、感想は・・・

さっぱり分からん。(笑)
とりあえず、なんとかPoserのファイルを読み込んで、レンダリングまではたどり着きました。(^^;
なんぜ、アングルの変更とかも手探り状態。
レンダリングまでたどり着くのも一苦労・・・・
WEBでCarrara関係のサイトを検索してみても、英語ばかり・・・
っと、言う事で・・・
購入、1発目のレンダ絵です。
TOP画像のPoserデータを読み込んで、ライティングも変更せず・・ 
っていうか変更の仕方も分からん。(笑)
この絵は明るすぎてよく分かりませんが、服の質感は凄いかもです。
本屋でCarraraの取説を買って来ないとマズイな・・・・
まあ、今日はこれから朝まで仕事なので、その後ですね。

エフェクトを試してみました。

08051002.jpg

足下の草が変ですが、これは良い靴が無かったのでごまかす為に置きました。
エフェクトも楽しいですね。(^^

初夏といえば

08051001.jpg

ブライダルフェア!!
いえ・・ 
何でもないです・・・

何となく街でブライダルフェアのポスターが目に入っちゃって・・・
やってみました。(^^;

季節はずれの寒さ。

08050901.jpg

今日は、この時期にしてはかなり冷えましたね。
っで、もう桜の時期は終わったのですが桜の絵です。
桜吹雪のプロップはsannziさんがポザクラで配布して下さってます。(^^

そういえば

08050702.jpg

DAZでV4用のキャラ「Darcy」がリリースされていたので、今日の朝貰いました。
っで、昨日のA4キャラにテクスチャを貼って、試しレンダです。
白黒っぽくなったので、テクスチャは分からなくなってしまった・・・・(^^;