無料カウンター

VS人狼5

20070529193825.jpg

ベラの合図で、エリスは人狼に火球を放った。
火球は三日前にアルドに対し放った火球とは比較にならないほどの大きさだった・・・
エリス「当たった!!」
ベラ「・・・・・・・・」
火球は人狼に直撃し、人狼は炎に包まれた。



久々の更新ですが、レンダ絵はかなり手抜きです・・(^^;;
ベラの無言とエリスの力の強大化で、ネタはバレバレでしょうね・・・・(苦笑)
まあ、素人が書くものなんてこんなもんです。(^^;

MIKI2の服GETです

20070525211649.jpg

Kobamaxさんの新作が発売になったので、早速購入しました。
非常に健康的な服ですね。(^^
RDNAでもMIKI2用の新作の服が発売になってましたが、触手が動かなかった・・・
RDNAは直球勝負なのですが、個人的には微妙にコースが外れてるような・・・
その点、Billy-Tさんは直球ど真ん中勝負ですね。
KOBAMAXさんは、変化球も織り交ぜるのかも。
って、他力本願のわたしが偉そうな事、言うなと怒られそうですね。(^^;;;

テクスチャ比較

20070524233921.jpg

バンパイアシリーズを更新しようかと、思っていたのですがトラブルが有ったので。テクスチャ比較にしてみました。(^^;
フィギュアはDAZのAiko3、服はBATさんのCasual wear pack B で統一。
顔も髪も全て同じです。
左からDAZのJennaです。このテクスチャはセールで激安だったので買いましたが、キツイ表情になりますね。
中央は、いつも使わせてもらってる、rebelmommyさんと言う方のRM Lyric for A3 です。このテクスチャはかなり気に入ってます。(^^
右はPoser-CornerのRashida と言うキャラのテクスチャです。目元がくっきりしてます。
同じ顔なのに、テクスチャでこれだけ変わるんですよね。
リアル女性も、化粧次第で化けるからなぁ・・・・(^^;

制服比較

20070521201703.jpg

気が向いたので、学生服っぽい服の比較です。
左から、テライ嬢が着てるのはBATさんのSchoolGirl packです。スカートのスリットがポイントですね。
2番目はMAYAXさんのMAMIセットです。
3番目は一押しの(笑)aoaioさんのセーラー服です。
右端はBilly-TさんのAiko用セーラー服です。
aoaioさんのセーラー服のスカートはパラメータで少々長くしてます。
データ軽量化の為、パンツは履かせてませんが、MAYADOLLのノーパンはマジでやばいよな・・・・

VS人狼4

VS4.jpg

人狼「ほほう。あなた方はただの人間では無い様ですね。戦士といい真穂使いといい、かなりの力を持ってる様だ。しかし、今のわたしの敵では無いですがね。」
ベラ「くっ・・ エリス・・・ はやく・・・」
人狼「3人目も来た事ですし、そろそろお遊びは止めにしますか。」
人狼はベラを弄ぶ様に、徐々に力を込め始めた。
ベラ「は・・や・・く・・・・ 撃って・・・・」
エリス「・・・・・・」
人狼はおばば様に視線を向けた。
人狼「3人目は年寄りだったはずですね・・・ ん!?・・・・
    あ、あなた様は!・・」
おばば様を見た人狼は何故か驚き、ほんの数瞬の間隙が出来た。
ベラはその隙を見逃さなかった。
ベラ「エリス!! 今よ。」

VS人狼3

20070521092405.jpg

エリスの杖の先端には巨大な魔力の塊が発生していた。しかし、ベラと人狼が接近しすぎているため、撃ち込むことは出来なかった。
エリス「これじゃ、撃てない・・・」
ベラ「エリス! 撃ちなさい! 相手は満月の人狼よ。まともにやっても勝てないわ。」


VS人狼2

20070520090834.jpg

ベラは人狼の攻撃をなんとか受け流し、斬りかかろうとした。
しかし、人狼は素早くベラの腕を掴み、斬撃と阻んだ。
人狼「ふふふ 残念でしたね。所詮、人のスピードではわたしを斬る事など出来ません。
   どうせ、あなたがたはわたしの動きを止め、魔法でも打ち込もうとしてるのでしょうがね。」
ベラ「くっ・・・」


バンパイアに対抗しるう存在の人狼ですからね、強いのはあたりまえですね。しかも満月の日だし・・

伝説の衣6

20070519191046.jpg

伝説の衣と言えば、やはりこれは外せないでしょう・・・
古式ゆかしき、aoaioさんの膝下5センチスカートのセーラー服です。

VS人狼1

20070519173118.jpg

人狼は一気に間合いを詰め、ベラに襲いかかった。



モーションプラーでのレンダリングが上手くいかない・・・
これじゃ、宙に浮いてますよね・・・(^^;;

打ち合わせ

20070517194735.jpg

ベラ「この時間の無いときに、よりによって人狼かい。エリス!わたしが、あいつの動きを一瞬だけ止めるから、あんたの魔法を当てて。」
エリス「魔法を当てるのは問題ないけど、今日は満月だし、それだけじゃ人狼は死なないわよ。」
ベラ「へえ、人狼に魔法を当てるのに問題ないとは凄い自信だね。」
エリス「あなたこそ、人狼の動きをたとえ一瞬でも止めれるの?」
ベラ「今日の私はいつもとは違うよ。あんたの魔法で動きがしばらく止まれば、わたしがとどめを
    刺すわ。」
エリス「分かったわ。ヘマしないでね。」
ベラ「あんたこそ、しくじるんじゃないよ。」



顔のアップでごまかしの画像です。(^^;;
アングルがちょっとでも変わると、ボロボロです
人狼との戦闘シーンは困ったな・・・・



へ~んし~ん

20070514213704.jpg

リック「ふっふっふ・・ 見たところ、あなた方もかなりの力をお持ちのようですが、今宵が満月なのが不運でしたな。まだ夕暮れとはいえ月が出てる以上、わたしには勝てません。」
そう言うとリックは人狼へと変貌した。


人狼まで登場し、もはや何でもありですね。(^^;
どうやって収拾をつけようかな・・・・

城前

20070514201756.jpg

ベラ「あの男、何者? まだ、日が有るからバンパイアとは思えないわ。」
エリス「バンパイアの手先かしら。」
リック「いらっしゃいませ。申し訳ありませんが、ご主人様はお休み中でございますので、わたくしがあなた方のお相手をさせて頂きます。」
ベラ「死にたくなければ、そこをどきなさい。」
リック「ほう。なかなか元気な御方だ。 ですが、あなた方では無理でしょう。」
エリス「仕方ない・・ ベラ、さっさと終わらせて先に行きましょう。」
ベラ「分かったわ。」

遅刻

20070514182051.jpg

なんとなくコンパラを見たら、BILLY-TさんのMIKI2用の服が発売になっていたので、何も考えずに購入してしまいました・・・
とりあえず、適当に背景置いてポーズ当ててレンダです。
走ってるポーズなのですが、走ってる様には見えないなぁ~
しかも相変わらず無表情です・・・・(^^;

寝起き

20070514111944.jpg

リック「ご主人様、城の敷地に人間の若い雌が2匹と年老いた雌が1匹、入り込んでおりますがいかが致しましょうか。」
アリス「わたしがまだ、眠いからお前に任せるわ。お前もしばらく雌の肉を食べてないだろうしね。好きにしなさい。」
アルド「若い雌の1匹は、わたしが欲しいな。喉が渇いてる。」
リック「承知致しました。では、行ってまいります。」
リックは嬉しそうな表情で部屋を出て行った。
アルド「まだ、夕暮れだが今日は待ちに待った儀式だ、少々早いですが、わたしは先に起きて、
     儀式を行います。」
アリス「勝手におし。わたしはまだ寝てるわ。」



アリスは低血圧で寝起きに弱いのかな・・・・

つぶやき

20070514100556.jpg

おばば様「行ったか・・・ あの2人には申し訳ないけど、これで長年の願いが叶う・・・・  
      アリス、アルド、待っておるがよい。我が恨み、晴らさせてもらうよ。
      そして、リック・・ お前を地獄から救ってあげる・・・」

今日は、代休なのでポザです。(^^;;
前回は、おばば様の登場が無かったので、登場してもらいました。

夕暮れ

20070513113312.jpg

エリス「なんとか間に合いそうね。夜にはまだ時間が有るわ。」
ベラ「あの城って、たしか昔、滅んだ国の本城だったわよね。廃墟だったはずだけど、意外と荒れてないわね。」
エリス「バンパイアが住み着いて、修理とかしてんじゃない?」
ベラ「化け物といっても、住む家は修理するんだね。」
エリス「それにしても、騎士団はどうしたのかしら。」
ベラ「もう、城に突入したのかも・・・・」
エリス「早すぎるわ・・・・・」
ベラ「あれこれ考えても仕方ないわ。夜になる前に行きましょう。」
エリス「そうね。姫様を連れ戻すのが先ね。」

2人の後方でおばば様の声が聞こえた。
おばば様「2人とも、待っておくれ・・・」
ベラ「おばば様、悪いけど先に行かせてもらうわ。」
エリス「時間が無いので、おばば様は後から来て下さい。」



とりあえず、こんなとこですが・・・
戦士の剣が抜き身なのは気にしないで下さい。(^^;

伝説の衣5

20070511205256.jpg

Planetvixens.comのPrincess of The Elves II です。
セクシー&ゴージャスな戦士服です。
でも、この服はめちゃくちゃ重いので、バンパイアシリーズには使ってません。(^^;
ミレ馬LEも買ったのですが、やはり激重なのでバンパイアシリーズでの使用は断念しました・・・・
でも、折角買ったのでここで使います。

伝説の衣4

20070510190842.jpg

KobamaxさんのT_suitとT_Coatのフルセットです。
Aiko用も購入しましたが、やはりこの服はV3でしょう。
ちなみにサングラスはBATさん謹製です。
V3はいままでの蓄積のおかげで、好みの服が多いです。

アリスの食事

20070509194340.jpg

アリス「はぁ・・・ 久しぶりにこれだけの血を味わったわ。やはり屈強な騎士の血は美味しいわね。」



このシーン、貼るのをすっかり忘れてました・・・・
時間が前後しますが、仕方ないですね・・・(^^;
バンパイアは背徳と官能がテーマだと思ってるので、アリスの表情は、もっと官能的にしたかったのですが、自粛しました。(苦笑)

顔のアップです

20070507210100.jpg

髪を変えてみて、顔のアップです。
このキャラ、めちゃ気に入りました。
KOBAMAXさんに感謝です(^^
あとは服だな・・・・・・
クロスコンバータでMIKI2対応バージョン出ないかな~

どうやれば、こんな顔になるんじゃろ?・・・

20070507202917.jpg

KOBAMAXさんのMIKI2キャラnamiが発売になったので、早速購入して試しましたが・・・・
どうやれば、こんな顔になるのかな・・・
あのMIKI2の顔がこんなに可愛くなるなんて・・・・
さすが職人さんですね。
でも、MIKI2の服は気に入ったのが無いので水着です・・・
日本人体型なので艶めかしいです。(^^;
ポーズはV3のポーズ集を使って微調整だけで済ませましたが、やはりMIKI2はMIKI1と比べ使いやすいです。
あとは服だな・・・・・・・・・(^^;;

伝説の衣3

20070506213448.jpg

伝説の衣第3弾はBilly-Tさんのボディスーツです。
この服は峰不二子の名シーンが再現出来ますが・・・
ここではやりません。(苦笑)

疑惑

20070506195450.jpg

魔法使い「ベラ、ちょっと話が有るんだけど。」
戦士(以後ベラ)「なんだよエリス。のんびり喋ってる暇は無いよ。」
魔法使い(以後エリス)「おばば様の事なんだけど・・」
ベラ「おばば様は凄いね。あの短時間でバンパイアに対抗できる武器を用意してくれるんだもの。
   それにバンパイアの弱点も知ってるし、さすが、知識の部屋の主ね。」
エリス「わたし、5歳から10歳までの5年間、知識の部屋に入り浸ってたのよ。」
ベラ「5歳から?!! あんたは頭が良いからねえ。凄い凄い・・」
エリス「茶化さないでよ。それで、話しというのは・・・ あそこの部屋にはバンパイアに関する本は
    無いはずなのよ。」
ベラ「あんた、あそこの部屋には1万冊くらいの本が有ったんじゃない? 5年で全べてを
   読んだの?」
エリス「中身までは読み切れなかったけど、背表紙や目次は目を通してるわ。」
ベラ「じゃ、中身までは読んでないのでしょ。あんたの疑問も分からなくはないけど、疑いすぎよ。
   おばば様は私たちが生まれる前からこの国に居るのだし、父上の話だと、
   20年前の大戦でも、おばば様の助言で勝てたって話しよ。」
エリス「そうだけど・・・・ おばば様って何歳なの? 子供の頃に死んだおじいちゃんの話では
    50年前からあの姿でこの国に居着いたって話よ。」
ベラ「年寄りだからね。見た目じゃ分からないんじゃない?もう、この話しは止めましょ。
   先を急ぐわよ。」


ふう・・・・ 長文でした・・・・(^^;

3匹が行く

20070506180712.jpg

戦士「騎士団と合流出来れば楽に勝てるわ。急ぐよ。」
魔法使い「間に合うかしら・・」
戦士「こっちは、バンパイアの居場所が分かってるんだし、騎士団はあちこち探しながらだから、
   間に合うはずよ。」
魔法使い「おばば様、大丈夫ですか?」
おばば様「はあ・・・ はあ・・・ もっとゆっくり歩いておくれ・・・」





GWも最終日なので久々に更新です。

FC2Ad