無料カウンター

Poserのドレス

手持ちのドレスの紹介です。
しかしまぁ・・・
よくこれだけ買ったなぁ・・・
001_20100403170351.jpg
002_20100403170350.jpg
003.jpg
004.jpg
005.jpg
006.jpg
007.jpg
008.jpg
っで結論は・・・
やはりAiko3は良いですね。(^^

V4/A4限定 テクスチャ比較

09110201.jpg
このキャラの評判が良い様ですが
果たしてFC2のおかげなのか、それともテクスチャのおかげなのか?
今一歩、自分に自信が無いので、手持ちのテクスチャを使って比較してみました。
テクスチャの購入の参考にもなるかも。(^^
アドレスも貼っておきますね。

Entry1
V4 Elite Texture: Lana
http://www.daz3d.com/i/3d-models/-/v4-elite-texture?item=7376&_m=d

Entry2
Ming Zhu for Aiko 4
http://www.daz3d.com/i/3d-models/-/ming-zhu-for?item=7012&_m=d

Entry3
~ Lorena ~
http://www.renderosity.com/mod/bcs/index.php?ViewProduct=66727&keyword=lorena

Entry4
MH Anny for V4A4
http://www.renderosity.com/mod/bcs/index.php?ViewProduct=67801&keyword=anny

Entry5
RM Sabrina
http://www.daz3d.com/i/3d-models/-/rm-sabrina?item=9478&_m=d

Entry6
Tindra Thompson for V4/A4
http://www.renderosity.com/mod/bcs/index.php?ViewProduct=73739&vendor=534626

Entry7
Mayuko for Aiko4
http://www.renderosity.com/mod/bcs/index.php?ViewProduct=64896&keyword=mayuko

Entry8
RM Sasha for V4
http://www.runtimedna.com/RM-Sasha-for-V4.html

Entry9
RMTH Larissa V4
http://market.renderosity.com/mod/bcs/index.php?ViewProduct=62194&Start=31&vendor=276283

Entry10
rg Sayuri for V4
http://www.renderosity.com/mod/bcs/index.php?ViewProduct=52725&keyword=sayuri

40000HIT記念に?アニメ系poserフィギュアの紹介です。

偶然にも40000Hitは自分で踏んでしまった様なのですが・・・・・・(^^;;;
リアル系を多く使ってるのですが、たまにはアニメ系もいいかなっと思いまして
アニメ系poserフィギュアの紹介でもやります。
まずはフリーフィギュアから・・・
MDP-F202.jpg
大御所Mask-daさんがフリーで配布して下さっている「MDP-F202」と言うフィギュアです。
billy-tさんのBody Suits がよく似合いそうなキャラです。
顔のアップは・・
MDP face
なつかしの某アニメの原作がモデルかな?
わたしのライティングがへたれなので分からないと思いますが、メチャクチャ格好良いキャラです。
尚、完全オリジナルフィギュアなので服は少ないです。

続いて・・・
kururu.jpg
matoさんがフリーで配布して下さっている「kururu」さんです。
なかなか可愛いですね。
っで顔のアップは・・
kururu-face.jpg
わたしがへたれなせいで表情がいまいちですが、モーフも扱いやすくアニメ系が好きな方には
お勧めです。
このフィギュアも完全オリジナルなので服は少ないですが、根強いファンの方々が新作を配布して下さってます。(^^

続いてはAiko3派生のフリーフィギュアです。
mizuho.jpg
ほげほげさんがフリーで配布して下さっている「Mizuho-SR1」です。
これはAiko3が無いと使えません。
ほげほげさんのHPを見るとAiko3(有料版)にしか対応してないとの事です。
Aiko3のボディに「Mizuho」さんの顔を乗せたフィギュアみたいです。
aiko3のボディを使う事により、Aiko3の膨大な服を装備可能になるので
なかなかに使いやすいです。
っで、顔のアップは・・
Mizuho-face.jpg
デフォルトでは目がもう少し大きいのですが、わたしの好みで小さくしました。
「Mizuho」嬢は目に、かなりの数のモーフが有るので、目でものを言うフィギュアです。

続いては有料フィギュアの紹介となります。
まずはaiko3派生繋がりで
belbel.jpg
大御所yamatoさんの作品「Belbel」です。
これもaiko3が無いと使えませんが、やはりAiko3の膨大な服を装備できるのが利点です。
顔のアップは・・
belbel-face.jpg
こんな感じです。
相変わらず、わたしがへたれなので表情がいまいちです・・・(^^;;
輪郭がデフォルトなので丸顔です。
この姉妹編?として「Chibibel」と言うフィギュアも有ります。
わたしは持っていないのですが、「chibibel」は完全オリジナルフィギュアです。
BelbelもChibibelもDAZで販売してます。

続いては・・・
AD.jpg
これまた大御所Mayaxさんの「AnimeDoll」です。
ボディはMayadollと同じなので、Mayadollの服を装備できます。
ちなみにMayadollはフリーでMayaxのHPで配布して下さってます。
男フィギュアも最近発表され、そちらはフリーなのでわたしもDLさせて頂きましたが
今回は貼りません。
じゃあ、顔のアップでも・・・・
AD-face.jpg
顔はこんな感じです。
髪はいろいろなパーツを組み合わせるので、かなりのバリエーションが有ります。
MayaxさんのHPかRenderosityで購入できます。

ラストは、これまた大御所Billy-tさんの作品「Himeko」です・
himeko-1.jpg
最近、貼ったばかりなので、ここをご覧の方にはおなじみかも。
このフィギュアも完全オリジナルでので服は少ないですが、AIKO3の服は微調整すれば装備できるのも有ります。
今回装備してるセーラー服は、同じくbilly-tさん謹製のaiko3用セーラー服なのですが
billy-tさんのHPでHimeko用poseセットが配布されているので、使わせて頂きました。
っで顔のアップです。
himeko-face.jpg
髪が肩に突き刺さってる様に見えるのは、気のせいですので気にしないで下さい・・・・・・
Himekoのマテリアルはアニメ系に見える様にセッティングされてるので、ライティングが適当でも
こんな感じになります。
他のフィギュアもHimekoのマテリアルを参考にすれば、こんな感じになるかもです。
HimekoはRenderosityで購入できます。

ふう・・・・・
さて、二日酔いも治ったしビールでも飲むか・・・・・・・

追記・・
BelBelにはアニメ調マテリアルのポーズセットが付属してました。
買ってから暫く経つのに気が付かないとは・・・(^^;;
kururu用のアニメ調マテリアルは別にDLセットが有りました。
AnimeDollとMizuho-SR1にも有るかも・・・・・・

V4 Elite のテクスチャセット Lana を購入です。

08080701.jpg
以前、V4 Elite のモーフセットを購入したのですが、Poserサイトを見て回るとV4 Eliteの
神髄はテクスチャに有るらしいと知りまして・・・
我慢できずに1つだけ購入してみました。
ちなみに全体絵だけは目のテクスチャは違うテクスチャにしてしまいました。
っで顔のアップは・・・
08080702.jpg
なかなかにリアルです。
わたしのA4キャラには似合わなかったので以前作ったV4キャラに登場してもらいました。
っで・・・その下は・・・
08080703.jpg
まぁ・・ その・・・ 艶めかしいです・・・・
これより下はやばそうなので貼りません。(^^;;
非常に素晴らしいテクスチャですが、激重です。
感覚的には通常の3倍くらいのレンダリング時間がかかったかも。
わたしの様に質より量の人間は、滅多に使わないかも・・・・(^^;;;


V4 Elite モーフ100%の威力・・・・・・・

08071311.jpg

左から、Utopian・Fantasia・Sylph です・・・・・
何も言う事は有りません・・・・・・・・・・・

V4 Elite のモーフ比較

昨日 V4 Elite を購入してしまったのですが、折角なのでV4デフォルトボディやA4ボディに
使用した絵でも貼ってみます。
比較用にV4デフォルトボディです。
V4標準

見えてはダメなところが見えるとマズイのでチェンメイルのセカンドスキンを使用してます。


では、Utopianと言うモーフを50%使用した体型です。
Utopian50.jpg

細身の体型になるモーフですが、100%にするととんでもない体型になるので50%にしてます。

次はFantasiaモーフ50%体型です。
Fantasia50.jpg

50%でこれだけ太ります。
100%にすると、なんともはや・・・ 凄い体型になるのでしません。
個人的には、このお尻は好きなのですが・・・・・・(^^;;

っで、Sylph50%です。
Sylph50.jpg

まあ、どうでもいい体型です。

では、A4ボディにV4 Eliteを使用するとどうなるかです。
まずはA4デフォルトです。
A4_100.jpg

アニメ体型ってやつですね。
細身ですが、出るところが出てるので問題有りません。

A4ボディにUtopianを50%使用すると
A4Utopian50.jpg

こうなります。
なって言うか・・・ 筋肉質になるのかな?
個人的にはどうでもいいモーフです。

では、A4に期待のFantasiaを50%使用すると
A4Fantasia50.jpg

ものの見事な下半身おデブちゃん体型になります。
50%だと、少々太り過ぎですが・・・・
ボリューム感の有る、お尻がなかなかです。

では・・・A4にSylph50%です。
A4Sylph50.jpg

まあ、こんなもんです。
以上、V4 Eliteの比較でした。
えっ? 肝心なモーフを忘れてる?
さすがに、ここでは貼れません。(^^;;;;

尻比較

わたしは日頃から尻フェチを公言しているのですが、Poserを持っていない方の為に、
わたしの手持ちのPoserフィギュアの尻比較をするのは当然の責務でしょう。
っと一念発起しましたので、尻比較です。
まずは、往年のアイドル、テライ嬢です。
テライ顔

一般的には一番有名なキャラでしょうね。
テライ尻

テライ嬢のお尻はこんな感じです。
まぁ、キャラで売ってるのでお尻はこんなものでしょうね。

2番目に登場はMayadollです。
マヤ顔

以前にも紹介してますが、データが軽くて使いやすいです。
マヤ尻

お尻はこんな感じです。
体型はアニメ系なので、お尻もこんな感じです。

3番目は、当ブログ初登場のP6ジェシーです。
P6ジェシー顔

顔は綺麗と言うか怖いと言うか・・・
Poser6にデフォルトで付属してるので、Pozerをやっている方にはおなじみでしょうね。
P6ジェシー尻

っで、お尻はと言うと・・・
小さすぎと言うか、骨盤が華奢だと言うか・・・
個人的には好きじゃないです。

4番目はPoser界の往年の大スターVictoria3さんです。
V3顔

ここではゴツイとかおばさんとか書いてますが、綺麗なお姉さんキャラならまだまだV4には負けません。
服や小道具も豊富で、あんな服やこんな小道具もたくさん有ります。
※「あんな服」と「こんな小道具」の内容は各自自己責任で調べて下さい。
V3尻

んで、お尻はと言うと・・・
今回は面倒だったのでデフォルトなのですが・・・
ゴツイです・・・
いかにも固そうなお尻です・・・
何故、パンツかと言うと、まともなVictoria3の水着を持って無かったからです・・・・(^^;;

ここからはわたしの好みBest3の登場になります。
まずはMiki2嬢です。
MIKI2顔

ライティングのせいで、怖い顔になってますが・・・
キャラはKobamaxさんのNami嬢なので基本的には可愛いです。
ただ、Miki2はリアル系なのでライティングによっては、こんな風に怖い顔になります。
Miki2尻

っで、お尻です。
日本人のお尻を見事に再現してる珠玉の銘品でしょう。
なんともまぁ・・・・ ○△×●□付きたくなる様ななお尻です。

ゴホン・・・・
ではBEST2は・・
V4/A4です。
V4顔

ここでは登場も多いので、おなじみの方も多いかと思います。
Victoria4登場以来、その勢いは他を圧倒してるPoserフィギュアです。
最近はAikoシリーズまで取り込んで、怪物化してますね。
んで・・・
V4尻

今回はV4ボディにしてみました。
どうです!!
素晴らしいの一言でしょう。
この丸みの帯びたライン。
思わず、○△○△したくなる様なラインです。

っで、尻女王は・・・
A3顔

やはり、Aiko3でしょう。
最近はV4/A4の勢いに押されてますが、今でもA3用の服の新作がリリースされているので
根強い人気が有ります。
V4よりも軽いのも人気の一つかもです。
A3尻

んで、これです。
水着は、ほげほげさんと言う方がフリーで配布して下さってる「Racing Swimwear for Aiko 3」です。
この絵のレンダ絵を見たら、これをアップしていいものかと躊躇したほどの破壊力です。
他の追随を許さない凶悪なお尻です。
これ以上のコメントは、何を書くか分からないのでこれくらいにしときます。





っで、オマケに・・・・・・・・・・・・
M3顔

M3の・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
M3尻

最後に男の尻を貼って落ちを付けます。(^^;;;;;



日曜の真っ昼間にこんな事やってて良いのだろうか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・


rg Breast Gravity System の効果2

横前

manihoniさんからリクエストが有りましたので、横重力のサンプルを・・・
っで、使用前です。
張りがあって、いい・・・・・・・・
いえ・・ なんでも有りません・・・
っで、使用後は・・
横後

こうなります。
ちと、分かりにくいかな?(^^;

rg Breast Gravity System の効果

胸1

ManiHoniのブログで rg Breast Gravity System の話題が出たので、百聞は一見にしかず、っと言うことで、その効果を分かりやすい?水着とポーズで比較出来る様にしてみました。
キャラはKobamaxさんのMayu嬢です。
上のレンダ絵は未使用の絵です。
んで・・・
胸2

使用後です。
ちなみに胸は BreastsLarge のパラメータをちと大きめにしただけで、その他のパラメータはデフォルトのままです。
だからどうしたと言われれば、それまでですが・・・・(^^;

でも、こうして見るとV4も なかなかだな・・・

FC2Ad